フリースペースラボたんぽぽ@江ノ島

いい天気!



年内ラストのビーチクリーン。



満潮で、今日はとくに面白いゴミには遭遇できず。


コロナから、マスクゴミには必ず出会う。


今日は特にBB弾が多くて

細かく拾ってくれる中3T氏。

魚が間違えて飲み込んだら困るよね。


大きめゴミはヨーグルトメーカーが落ちていた。


クリスマスだからか⁉️

紫色のお星様ゴミにも出会えた。


最近きてくれるようになった子が

樹脂粘土の作品作り。

クオリティ高❣️

写真の腕が悪くてすみません💦

実際は、照りも本物そっくりです!


こちらはいつものたんぽぽ風景。


みんなで何をみていたのか…

にゃんこ大戦争とか、原神とか

いろいろやっていた模様。


午後からは、たんぽぽウクレレ部による

クリスマスコンサート❣️


独学ピアノが素晴らしいS氏が、

ウクレレ部母たちの無茶振り⁉️にも

快諾で急遽参戦。

初めて聴いた曲を

30分くらいで初見弾き✨


スマホから曲を探して弾き方をみながら覚えていたけど、

私からみたら譜面より難しく感じた。

デジタルスキルの違いであろう…

練習するさまを陽気に見守るのは

爪をたくさん隠し気味な脳あるタカ、高校生スタッフS氏。



練習風景。


いよいよ本番!



ホワイトクリスマス、ハッピークリスマス(war is over)など演奏。

ウィンドチャイムやハンドベルも持ってきてくれて、ありがとう❣️


今日も良き時間でした。ありがとう。


江ノ島は今の時期はライトアップが美しい。




こちらはなんとわたしが撮…

ごめんなさい。

先程の脳あるタカS氏の作品です。


一眼レフの実力のすごさよ。


私はといえば

こんな実力…


片瀬江ノ島の竜宮城もクリスマスカラー🌲



次回の年内ラストのラボ@本鵠沼は、

恒例のクリスマス会🎄

ビンゴもやるよー!

特賞はアマ…❣️


その前に、明日12月9日は

田んぼで遊ぼ!収穫祭です。

食べて飲んで、藁細工や竹細工

焚き火で楽しんでください♪




NPO法人自由創造ラボたんぽぽ