小田急電鉄の若き運転士2人が

小田急電鉄というパワフルなバックアップのもと

不登校支援に乗り出して

ニュースでもたくさん取り上げられて

いま巷で話題です。


そんな小田急電鉄の運転士さん

わっしー&べっしーは

ラボたんぽぽによく遊びに来てくれていたりします。


とても気さくで

コアな鉄道バナシを子どもたちと楽しんだり

Nゲージで一緒に遊んでくれたり

クリスマス会では母たちの無茶振りにも付き合ってくれたりと

とても頼れる優しいアニキたちなのです。


たんぽぽにも鉄ちゃんがいて

彼らからみたら

わっしーべっしーは

リスペクトなすごい存在なのだと思います。


いつも友達のように接してくれる

頼れるアニキたち。


そんなアニキのべっしーが、6月に誕生日。

それに気づいた鉄sくん。


今度のラボのときに、プレゼント贈ったりしてもいいかな?

迷惑じゃないかな。

何がいいかな。


と、一生懸命考えて

悩みに悩んで

プレゼント選ぶの手伝ってほしいと

私と一緒に地元のお菓子屋さんに買いに行きました。


いつもお世話になってるから、

感謝の意味でもプレゼント贈りたいんだ。


と話してくれました。


尊い。

尊さしかない✨


プレゼントお渡しエピソードは

最後に掲載したリンクに載ってます。

涙腺ゆるみがち。


不登校だったから

出会えたご縁 (byスタッフG)



子どもたちに

人とのつながりと

あたたかい気持ちと

元気をくれたわっしーべっしー。

(たんぽぽも一助ウインク←ジブンデイウナw)


あたたかい心の線路は

どんどん先へ広がって

たくさんの子どもたちを

明るい未来という駅に運んでくれるのだと思います。


2人が創り出す

新しいフリースクール。

ワクワクしますね!


そして現在スクール立ち上げのための

クラファンにもチャレンジしてるお二人。

あと少しで目標達成!

みなさまもう支援しました?


え?まだ?

ならば↓をクリック❣️

いまのうちにステキなリターンをゲット!




わっしーべっしー

いつも本当にありがとうございます。


2人のサポーター

たんぽぽスタッフ一同より。