今日は、子育てや教育関係で知り合った友人たちと久しぶりに会いました。


何気ない会話も、

価値観が似ている者同士なので

1話せば10くらい理解しあえる気がします。


ともかく心の温かい人たちなので

一緒にいると幸せな気持ちになります。

さりげない気遣いはただただ勉強になります。

幸せな時間を、ありがとう❣️


通信サポート校の先生やスタッフもしている友人たち。

子育て支援を自治体で関わっている友人。


こういう温かい人たちがいる場の生徒さんや子どもたちは幸せだなあとつくづく思いました。

温かい気持ちから、人は元気をもらいます。


人が動いていけるのは、温かさに出会えてこそ。

心は充電式。

温かなパワーをもらうことで社会に還元していく力になる。


不登校も、自分の居場所でそんな人たちに出会えたら、きっと大丈夫。

居場所は至る所にあります。

リアルでも、オンラインでも。


不登校に関わる人たち

不登校の子どもたちは

優しい人がたくさん。


温かい人たちと

たくさん出会えますように。