湘南は連日夏の空晴れ

そんな空を眺めつつ、向かった先は

「湘南Tサイト」

毎月第4水曜日は、

カフェたんぽぽ@不登校の親の会です。

 

空が高い!

 

ブログはNが担当しますニコニコ

 

今回ご参加のみなさまは、藤沢市外より

お越しくださいましたキラキラ

遠くは埼玉より「小旅行の気分でルンルン」とラブラブ

暑い中ようこそでした目がハート

 

さて、

まずはメニュー選びナイフとフォーク

ランチは色々な種類、組み合わせがあり、

迷うひとときも楽しいのですルンルン

他のテーブルへ運ばれる料理をみては、

「あれ美味しそう!!」と目がキラキラキラキラ

ドリンクやデザートも「全部のっけ音符」な感じであれやこれやとオーダーニコニコ

 

そしてここから軽く自己紹介をしつつ、

ゆるりと始まりました。

 

お子さんの不登校の状況はそれぞれです。

兄弟だって状況はひとりひとり全然違います。

また学年によっては、

進路のことも気になったり。

みんなでいろいろ話す中、ほとんどの

「不登校ネタ」は

「それわかる~!」

「うちもそうだった~!」

「不登校あるあるよね!」と、

共感することばかり。


 

我が子が不登校になるとは…

この先、この子はどうなるのだろう?

ゲームばっかりしているけれど?

進路は?

学校との関わり方は?

などなど…

 

ごはんをたべながら(毎度写真撮り忘れ💦)

あれこれ、話題は尽きません。

 

そして

おいしいごはんやデザートにもすっかり癒され、

またみなさまには、

お悩みや話したいことを話して

すっきりしてもらい(←これ重要!!)

お開きに。

 

今しんどくても、

誰かと話すことでほんのすこしでも、

気分転換になれたらな、と思っています。

 

 

 

私は、我が子が不登校になり、悩みすぎて

自分の心が限界になり出会ったのが親の会。

「誰かに聞いてもらいたい!」「不登校のお家はみんなどうしてるの?」と思い

ちょっとドキドキしながら参加した親の会。

みなさんの

「うんうん、それわかる!」と、不登校あるある共感にすっと心が軽くなり、

つらい状況を喋りまくった記憶が。。

そう、私にとっては、学校との関わり方が変わるきっかけにもなったよね。

そして度々参加するうち、元気を取り戻していけたのかなとニコニコ

 

 

 

お子さんが不登校になり、

心配ごとばかりの日々にしんどくなっていませんか?

 

どうか、一人で悩まないでくださいね!!

 

ご相談は、お気軽にオフィシャルLINEから

どうぞ!!

オフィシャルLINEからのご連絡は、個別メッセージになるので、ご安心くださいね。

 

 

上矢印カフェたんぽぽオフィシャルLINE

 

カフェたんぽぽ、次回の開催は

コーヒー8月24日(水)10:00~12:00 

オンライン。

 

コーヒー9月28日(水)11:30~14:30

湘南Tサイト内レストラン。

 

「話すことは、離すこと」とヨネザワ氏。


どうぞお気軽にご参加くださいルンルン

お待ちしております!!

お問い合わせ、お申し込みはホームページをご覧ください!!

 

入口に咲いていた白と紫のアガパンサス

きれいでしたよ音符