ちょっと遅くなりましたが

活動報告。

記事下書きがなぜか2回消えて、

書く気力を失っていましたが、

なぜか回復してる。笑


ヨネザワ担当記事です。


ラボに、新しいツールが増えた!



ボッチャ。


ルールに詳しい子に教わりながら

早速プレイ。



白いボールにより近づけるのですが、

相手に勝つべく戦略いろいろたてたりするのが

楽しくてハマる❣️


ボールとお友達にはなれないタイプですが

きみなら友人になれそうな予感だよ。


そしてこちらも導入!


カプラ。




ただの棒切れ並べるだけなのに

なぜか楽しい。

クリエイティブになんでもつくれるからかな。

文字つくったり基地作ったり。

破壊したり。笑


ボッチャとカプラは

ノエビアグリーン財団のおかげで購入できました。ありがとうございます✨

子どもたちの笑顔がまた増えました。




さて、ここからはアナザースクールコクーン。




今回は、昨年のレッスン1にご登壇いただいた

キッシー賢者lv98の再登場。

ゲーミフィケーションリターン!

日常にゲーム感覚を取り入れて

人生を楽しくプレイ。


高校生が考えたゲーミフィケーションのしくみを紹介してくれましたが、斬新な⁈アイデアがたくさん。

若さって、おもしろい。

内容まとめはコクーンHPに近日中にアップ予定。


コクーン紹介動画はこちら!



コロナ禍でオンライン開催が続いたので

今日は久しぶりの会場とオンラインのハイブリッド開催!

準備に手間取らないように早めに会場に向かうと

何やら人々が空を見上げている。


「?」


見上げればこれが!



幸せな気持ち、いただきました💕



さて、明日は

月に一度の無料の学び

アナザースクールコクーンの日!

「みんなのくらしを豊かにする幸せのレシピ」



幸福度の低い日本。

幸福度が高いと、どんないいことがある?


幸せって何だろう。

幸せになるにはコツがある。

そんなコツを知って、自分の人生を楽しく攻略!


学校行かなくても、行かない時間にこそ、

自分を生きよう!


オンライン開催です。

画面オフ、耳だけも大丈夫。

残席まだあります。


5月26日13時半から15時まで。


https://cocoon-school.com/2022/05/08/cocoon-lesson14/


#不登校

#不登校でも大丈夫

#多様な学び

#オルタナティブスクール

#ホームスクール

#ホームスクーリング

#ホームエデュケーション