雨がしとしと降る中のラボ@江の島市民の家。

今回のブログはNが担当します。

 

 

雨の日もなんのその雨

いつも通りPCでゲームタイムパソコン

 

image

「おっ!Rくん、

 ガチのマウスを使っているキラキラ

「マウスは重要びっくりマーク

 自分に合うものを使うのがいいんだよびっくりマーク

と高校生Sペー。

 

必要に応じて拘って探す。。自分に合うものをねニコニコ

 

 

ホールでは母たちも学び方について

色々な意見が飛び交う。

学校では図工や美術、音楽など芸術的な教科に成績がつく。

そして運動が得意な子もいれば、そうではない子も。

それは体育という教科で成績がつく。

 

学校での学びを否定しているわけではなく、

一律の学びのスタイルが合わない子

もいることに目を向けてもらえたらとニコニコ

 

子どもたちが、

自分に合う学び方を選べるようになれば、

不登校という言葉もなくなるのでははてなマーク

と思うワタシニコニコ

image

 

 

 

さてさて今回、

ニューアイテムがラボにやってきましたキラキラ

image

 

 

ルービックケージは、

考えたつもりが、相手に有利に働いたり💦

image

 

ウボンゴは、子どもたちのパズル合わせが超速でアセアセ

かないません泣き笑い

image

 

Sペーが完成させた

「永久に遊べるパズル」

image

 

 

こちらもいつものように音符

image

 

 

雨だったおかげで

新たなゲームや

おなじみのカードゲームで

大人も子どもも大盛り上がりニコニコ

私はというと・・・

脳ミソがフル稼働した気分ひらめき

 

 

他にも

ホールのピアノを奏でたりルンルン

まったりおしゃべりしたりニコニコ

ゆったりな時間でしたラブラブ

 

 

そして

雨の恵を受けた木々の緑が鮮やかで、

すっかり癒されましたピンクハート

image

 

 

次回のラボは

5月19日(木)13:00〜16:30

本鵠沼市民の家(出入り自由)

お気軽に遊びにきてね音符