3月に入りすっかり春の陽気ガーベラ

本鵠沼市民の家のお庭、

冬に植えたヒヤシンスやチューリップも

芽が出ていましたチューリップ

 

今回のブログはNが担当しますニコニコ

 

 

さて

ラボ@本鵠沼市民の家

ヨネザワ氏がリアル仙人と慕う

篠秀雄先生が来てくださいました!!

 

 

 

篠先生のブログはこちら下矢印

https://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/

 

 

段ボール遊びやろーよびっくりマーク

の声にホールへ集まる子どもたちウインク

 

 

 

篠先生からの

段ボールがあったら何ができる!?

という問いかけに様々な意見がルンルン

 

 

 

作るならアレでしょ{emoji:!}

 

 

まずは入っておくウシシ

 

 

 

ホールには

たくさんの段ボールやカラーペングッ

カラーテープにガムテープや画用紙もキラキラ

 

 

 

さて何ができるのかな{emoji:?}

 

補強いるよね{emoji:!}

                                      こうやって…と{emoji:音符}

 

 

お〜いびっくりマーク

中はどうなってる〜はてなマーク

 

転がってみるウシシ

 

楽しい作品がいろいろ〜ルンルン

 

 

篠先生、

「段ボールがあれば

色々なものが作れるんですよ」とキラキラ

 

 

行くぞギザギザ

 
ヒューン!よく飛ぶキラキラ

 

 

それっテニス

 

段ボールって、魅力がいっぱいキラキラ

製作時だって遊んでいる時だって

大人も子どもも本当に良い笑顔ラブ

 

 

 

 

夢中になって段ボールで遊んだ後は

ゲームタイムニコ

 
 
こちらはおなじみのアルゴ。
私も誘ってもらって参戦ほっこり
毎度子どもたちの推理する力に唸るばかりキラキラ
そして
お互いの考えるペースを尊重し合う姿に
一人感動していた私ラブ
そんな豊かな時間を共有させてもらい
ありがたいのですイエローハーツ
 

 

 

 

さて

今回の段ボール遊び📦

目の前の材料で、どんどん創り上げていく

子どもたち。もちろん大人も。

楽しいのは、自由に製作できるからこそ{emoji:ルンルン}

みんながアーティスト{emoji:グッ}

 

 

篠先生、一緒に遊んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

次回のラボは

3月17日(木)10:30〜

江の島市民の家

 

一緒に遊ぶもok🙆‍♀️

ただ空間を共有するもok🙆‍♀️

 

出入り自由です!

気軽に遊びに来てくださいねほっこり

 

https://labotanpopo.wixsite.com/labotanpopo