今回のブログ担当 Nです。

久しぶりのラボ@本鵠沼市民の家。

 

 

いつもどおりMyPCやラボPCで

ゲームを始めるキッズたちウインク

 

 

こちらは2対3で対戦中だとかびっくり

そんなラフなカンジが好きですラブラブ

 

 

別の部屋では

「みんなが楽しめるようにルンルン

と手作りのオーナメント作りキットを

たくさん用意してくれたMさん。

土台は公園で集めてくれた小枝。

巻きつけるためのさまざまな種類の毛糸や

ファーなどもサイズに合わせてカットしてくださりラブ

至れりつくせりピンクハート

 

 

子どもも大人も楽しみながら作ったよニコニコ

 

こちらMさんが作ってきてくれたものラブ

素敵なものばかりで選ぶのに悩むクリスマスツリー

 

 

手仕事を楽しんでいる間

お庭お手入れ隊がお花や球根を植えたりチューリップ

おかげで冬のお庭が華やかに照れ

チューリップが咲く頃も楽しみ音符

 

お庭お手入れ隊の発案で

Mさんにオーナメントを飾りつけてもらうことにキラキラ素敵なひとときに大人も癒されました照れ

 

 

そしてSくん

マイクラでフランスの建築を作っていて、

窓からの光の入り方から細部に至るまで

美しい出来で感動キラキラ

代表ヨネザワの大好きなフランスの

ポンピドゥセンター作ってほしいな音符

というリクエストにも応えてくれ

サクッと作ってくれましたラブラブ

さすがっキラキラ

 
 
ホールではバドミントンやったり。
イタタタアセアセ大丈夫すか!?
 
 
こちら現れることばに
カードゲームも盛り上がる音符
 
今回のラボ、不登校関連の取材がてら、
遊びに来てくれた方がいました。
 
たんぽぽキッズは普段と変わらず。
ありのままが伝わったかなウインク
 
そして子どもも大人も
それぞれのペースで楽しく過ごしましたルンルン
 
 
次回はラボ@江ノ島市民の家。
プチクリスマス会🎄を予定していますウインク
詳しくはホームページにて!!