今回のブログはNが担当します。

 

毎月第3木曜日は、ラボ@江ノ島市民の家。

釣りにピアノにゲームにのんびりいろいろ。

1日たっぷり楽しめる日音符

 

さて、

江ノ島神社の鳥居神社を越え、

心臓破りの坂を登ると見える市民の家家

ひぃひぃアセアセ言いながら登る私の横を

荷物を運びながら

猛スピードで過ぎてゆく男子びっくり

コールマンさんから頂いた

アウトドアワゴンが大活躍キラキラ

 

 


本日、

釣りが楽しみで一番乗りのKくんウインク

早速海へ繰り出し、釣りタイムルンルン

 

サギが見守る中の釣りと思いきや

グェッグェッと釣り人たちの魚を

ねだっていたらしい(笑)(byしおりん)

 

 

釣れた〜チョキ

 

午前の釣果を聞いた他の子や母たち。

お昼を食べて釣りへとGoDASH!

 

 

本日、潮が良かったからか入れ食い状態爆  笑

釣り人みんな大満足ラブラブ

 

 

1日中釣りを満喫したKくん。

さすが手慣れているキラキラ

 

 

夕飯のおかずは魚づくしかっ口笛

キスのフライ食べたいなぁおねがい

 

 

そして

Tちゃんの持つバケツにはカニが!

網で捕まえたそう。

調べたところ

どうやら食べられることが判明!!

 

ざわつく私たちの様子に

危険を察知したのか(笑)

ボテっという鈍い音に振り返ると

机の上のバケツから脱走??

したカニが床にアセアセ

大騒ぎする中高生ボラのS&Gを横目に

タオルでさっと捕獲したみのりん。

かっこよすぎだわキラキラ

そして無事Tちゃんのもとへ照れ

 

さて、

毎回釣りと同時にビーチクリーンを

行っているのですが、

掃除済みだったようで今回ゴミは無しOK

きれいな海岸は気持ち良いねニコニコ


 

 

 

市民の家ではゲームを楽しむ子どもたち。

L氏はオセロとブロックスの両刀使い!!

 

 

お庭でバレーボールを楽しむ男子たちも。

 

 

 

ホールでは素敵なピアノ演奏にしばし癒されラブラブ

 

 

Kくんが持参してくれたミュージックベルで

即席ベル隊による演奏を楽しんだりルンルン

ちゃっかり参加の私もめっちゃ楽しみましたラブラブ



 

 

 

 

音楽って心をあたたかくしてくれ、

場が和み素敵だなぁハート

 

 

 

 

そんな中

素敵なオーナメントを作っていたMさん。

これ、支柱の小枝も手作りなのですキラキラ

毛糸がふわふわでめちゃかわいいピンクハート

 

また

まったりおしゃべりしていた母たちの話題は、

行政の不登校支援にもおよびてへぺろ

 

 

 

自分の好きなことを、自分のペースでできる

ラボの活動。

同じ空間を何もしないで共有するも良し。

畳のお部屋でのんびりするも良し。

お庭で空を眺めるもよし。

そんな自由な空間があることに感謝ハート

 

 

本日も午前から1日中釣りのサポートを

してくれたYさん。

ありがとうございましたハート

 

 

次回は

カフェたんぽぽ(親の会)コーヒー

11月24日(水)湘南T-SITEにて。

詳しくはホームページへ♪