2021/10/24 稲刈り

秋晴れの気持ちいい朝!
今年は他団体からの参加もあり蜜を避けるため、午前午後の2部制で行いました。
       
 

先日ご寄贈いただいた、コールマンのアウトドアワゴンとテントが大活躍!

重たい田んぼ道具諸々も一度に運べて楽チン!

そしてかっこいいキラキラキラキラ

 

たんぽぽは午後から組。
お昼すぎに集まりはじめ、まずはテントの下でリラックスタイム!!

スロースターターたんぽぽチームのみんなも、三年目となると鎌を持ったら手慣れたもので、ザクザク刈って、次に結びやすいように一束分ずつ方向を揃えておいていってくれる子。

 

          

 

          


束ねた稲をはさまで運んで掛けてくれる子。
         

 

        

仕事の進みの早いこと!

 


過去の経験って凄いなと感動しました。

午後からだから、大人も子どもも体力も充分。
刈り終わる目安がつくとますますパワーアップ 爆  笑
1日で刈り終わる事ができました。

あとは、あそぶ! 

                         

 

             


田んぼには、カエル、かまきり、イナゴ、バッタといっぱいの生き物がいます。
どんぐり園の子ども達も、たんぽぽの子ども達も、捕まえられた~と一生懸命追いかけては捕まえて観察してましたカエル

自然の中、色んな人と関わりあいながらこんな経験ができてる事に感謝です💕🙏                                        

      
今日も1日お疲れさまでした🌾

             by しおりん