月に一度の無料の学校

アナザースクールコクーン。


昨日は

「生きていくために必要なおかねの話」


ナビゲーターは

経済のプロ!

第一生命経済研究所首席エコノミストの

嶌峰義清さんに来ていただきました。



オカネのはじまりの話から

大人になって親から独立して

そこから人生でかかる総費用

いつから備えておけばいいか

などを考えるレッスンでした。





私も子どもの頃に聞いておきたかった…!

そうすれば

ただ漠然とオカネをやり過ごさずに

もう少し計画的にできたかも…


子どもの頃にこういうお話を聞いておくって大事。


でも、もっと大事なのは

おかねといい距離感を保つこと。

ふりまわされちゃいけない。

あくまで、人生における一つのツール。


第二弾も企画したい!


グラフィックレポート by ナオエダカナコ



アナザースクールコクーンでは
人生できっと役に立つ生きた学びを
月に一度提供しています。

人生を幸せにいきるために
学校では学べない知恵を得て
自分アップデートしませんか?

まだまだスタートしたばかり。
皆さんからのご意見やアイデアで
より良い学びのサポートができたらと思っています。
コクーンを育ててくれるのは
参加してくださるみなさんです。


これからもどうぞよろしくお願いします♪


Cocoon | さぁ、自由な学びをはじめよう。さぁ、自由な学びをはじめよう。リンクcocoon-school.com