今回のブログはKが担当です。

 

Rankup(ランクアップ)さんとの共催企画で藤沢市少年の森に行ってきました!

少年の森は藤沢市にある大型の公園です。

 

 

 

 

 

アクティブプレジャーin少年の森‼︎

 

 

アクティブプレジャーってなんでしょうね?

(開催しておいて今更すみませんあせる

 

アクティブ=活動的

プレジャー=楽しみ、喜び

といったところでしょうか。

 

普段はゲーム大好きインドア大好きというメンバーが多数ですが、

今回はアウトドアでの活動的喜び✨の姿をご紹介します。

 

(追記)ブログUP後、Rankupさんに教えていただきましたが、アクティブプレジャーのアクティブは”活発的な”の方が良いようです。

体を活発に動かしながら楽しもう!という意味だそうですランニング

 

 

6月1日は外遊び日和、気持ち良い晴れのお天気晴れ

 

 

 

 

今日は一日中、Rankupの俊(シュン)さんが一緒に遊んでくれました!

 

 

 

 

 

 

まずはアスレチックから!

 

 

 

 

 

 

「あ〜〜〜〜ああ〜〜〜〜〜〜」

昭和の人間はこう叫びたくなる(ターザン)

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べたら、バドミントンをしたり野球をしたり、

俊さんが教えてくれた「世界の遊び」をしたり。

(世界の遊び気になる方、詳しく説明できなくてすみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

ドロケイは大人vs子どもで対決!

俊さん頑張って〜!(囚人たちの声)

 

 

 

 

 

おや?

こんな大きな池があるよ?

 

 

 

 

じゃぶじゃぶ池を利用する生き物たち…。

 

 

 

 

 

浸かったり

 

 

 

 

 

修行したり

 

 

 

 

 

子どもの頃の経験を生かして…

 

 

 

 

 

オタマジャクシ、エビ、糸トンボのヤゴを捕獲したり。

(拡大すると見えます→♪)

 

 

 

キラキラみんなでアクティブプレジャーを楽しみましたキラキラ

 

 

 

 

それから…

 

せっかく友達に会えたのだから

 

 

 

 

 

やっぱゲームもしたいよね!!!爆  笑

 

 

 

みんな、やりたいこと出来たかな?

やりたいことを実現するために人生はあるんだよね。

 

 

今回はRankupさんと共催で、自然の中での遊びを満喫しました。

Rankupさんとはこれからも一緒に楽しいことをする予定です♪

お楽しみに!

 

 

自由創造ラボたんぽぽはいつでも見学できます。

お気軽に遊びにいらしてくださいねウインク

 

 

今週の金曜日はマイクラ部ですよ〜!