本日担当 しおりん (ブログ初挑戦)

今日は、待ちに待った市民の家でのラボ活動。

次々と子ども達がやって来ました。

いつもお母さんと来る子が、今日初めて1人で地図を持って電車に乗って来ました。
送りだす親も、1人で来る子も、チャレンジ出来るって凄い!
 
成長と共に親から離れ行動範囲が広がっていく姿をみると、こちらまで嬉しくなってしまいます。


着いた人から、まずマイクラ、Switchとそれぞれにしたいゲームから始まりました。
この感じ!


  
 

そんな所にRankupの佐々木さんが来てくださり

一緒にけん玉、レゴブロックとみんな楽しそう。


      
 

平塚からボランティアで見学に来てくださった方は、ずっと子どもと一緒に遊んでくださいました。


      


ひとしきりゲームを堪能したあとは、ホールに移動して元気に体を動かしまわる😆


    

大学生ボランティアSちゃんも来てくれて、皆でナインタイル。



お母さんたちはカードゲームしながら楽しくお喋りしたり、庭のお手入れしたり🎶
  

ようやく市民の家が使えるようになり、いつもの穏やかな時間を過ごす事ができて本当に嬉しくて、ワクワクしちゃいました✨

何気なく過ごせる日常に感謝です。
楽しかったね~!