皆さんこんにちは。

スタッフKです。

 

これからラボの活動報告ブログは副代表理事の二人(SリンとK)で書くことが多くなりますので、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

さて本日はそとラボでした。

晴天の片瀬海岸でサンドアートをして遊びました。

 

 

サンドアートとは砂を用いて行う芸術活動のこと。

砂像(さぞう)作りです。

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

K君の足を延長してみました〜!(にゃんこ大戦争のキモネコをイメージにゃー

サンドアート!!

 

 

 

 

 

こちらはたんぽぽの代表みのりんが作った「ゴルゴ13(こち亀の両さん寄り)」

というビッグコミックとジャンプを一度に読んだ感じのお得な作品。(意味不明)

 

 

 

 

 

こちらはSりん作、「猫」

全長2m弱ほどの力作です。

ひとりで黙々と作っていましたが途中でひと言

 「  チカラツキタ。 」

 

 

 

 

 

こちらはYさん作「マイクラのクリーパー」

一緒に手伝ってくれた子がいましたね音譜

角張ったところが上手に出来ていますね〜グッド!

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらはお揃いのマイクラTシャツがお似合いの三人。

たまたま被ったようですびっくり

Tシャツの中にクリーパーがいますよビックリマーク

 

 

 

image

 

 

これは、わかるかな?

ヒント  転スラビックリマーク

滑らかさが丁寧な芸術品!

 

 

 

 

 

こちらの二人はシャベルアート!

ルフィだ!キラキラ

うまい!!

 

 

 

 

 

うまいと言えば、近くのカフェでいただいた苺モンブランラテ

大人も楽しみを見つけながら子どもを見守るのがたんぽぽニコニコドキドキ

手前はもこもこソフト

 

 

 

 

 

そして埋まりたがる人(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらも埋まりたがる人(笑)

 

 

 

 

 

 

青春だ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

大作も作ったよ!

 

 

 

 

 

 

こちらはN君とNちゃんが新江ノ島水族館、なぎさの体験学習館のワークショップで作ったエッグモビール

かわいいハート

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

年度替わりで心がザワつく時もあるかもしれませんが、

「海の広さ」と「子ども達の笑顔」でゆったりとした 幸せな気持ち を感じていただけたらいいなと思いました。

 

初めての参加をご検討されている方も、お気軽に遊びにいらしてくださいねビックリマーク

 

 

来週24日(水)は親のランチ会「カフェたんぽぽ」です。

お申し込みはホームページから。