昨年から始まった

大庭の成就院でのお寺ピザ。

今年もご住職ファミリーと
ご友人などにご協力いただき
開催しました!


ずっと火の加減をみてくれたご住職(真ん中)
ずっとピザ焼き担当をしてくれたえいちゃん(右)
その2人の恩師の先生(左)も来てくださって
子どもたちやお母さんたちと過ごしてくださいました✨

火の周りはかなり暑かったと思います。
本当にありがとうございます!

Sリンが前日から大量に仕込んできてくれた
ピザ生地を早速伸ばして
好きな具をトッピング。


湘南ならでは!?
しらすピザ🍕

トマトソースはKちゃんが仕込んできてくれました♪
お寺ピザ実現の立役者。
ご住職、同級生というご縁✨


ドラム缶窯はあっと言う間に焼き上がります。
ほんの2、3分!
凄すぎる✨





こんなピザパンも。

「これは店で売ってるやつ!」
「330円だな」

などと、値段設定まで。笑


美味しそうな笑顔!
ボカシですみません。

こちらのお父さんはめっちゃファンキー。
「ピザのお届けですっ!」(自分の)

ピ○ーラとかかと思いきや
UberE○TS だったり。笑

田んぼからのご縁ですが、
子どもを楽しませる天才か!
って毎回思います。
先程のピザの価格設定もこのお方。笑

いつも子どもたちと全力で遊んでくれます。


そんなファンキーTパパが
マイクラ部長のピザに
ダイナミックにキュウリ投入。

部長、ど、どんな味だったのかい?

意外と美味しかったりして。
ズッキーニ風⁈

のどかな時間が流れます。

ロケットストーブを囲んでのんびりしたり

マシュマロやいたり。

お寺の客間でくつろいだり。

左上:田んぼで育てた大豆を皮むき。
右上 : ロケットストーブ前で語り合う。
左下 : Tパパとドッジボール
右下:川原で遊ぶ


温かなお寺の空気の中
想い想いに時を過ごす。

幸せな時間でした。

ご参加いただいたみなさま
ご協力いただいたみなさま
ありがとうございました✨

心からの感謝を込めて。


さて、次回のラボは
アイピロー作り!

自他ともに認めるハーブの達人
kumincure の角本先生に来ていただきます!

パソコンやゲームで疲れた目に。
そしてアンチエイジングに✨

私もパソコン仕事で目もとの老化を
感じつつあるので
ハーブのアイピローで
癒されたい!

☆11月27日(金)
本鵠沼市民の家   13時〜16時

「ねむりの週間 ハーブのアイピロー作り」

先生セレクトのハーブティーを飲みながら癒しの空間にいらしてください♪

材料費1500円(通常だと2500円。超お得!!)
現地にてお支払いください。

お申し込みはこちらから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9231a10684755



未来を創る、サードプレイス

NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ

https://labotanpopo.wixsite.com/labotanpopo