stay homeのゴールデンウィーク

みなさまいかがお過ごしですか?

1人カフェで心を整えるのが大好きな私は
お気に入りのカフェも営業休止のなか
騒がしい自宅で
1人時間を保つために
お庭にテントを貼り
マイ書斎をつくりました😆

狭いけどけっこう快適!

仕事はかどります✨

さて、今日は
World laughter day
世界笑いの日

みんなで笑うことで世界平和を祈る日です。

様々なイベントが中止ですが
おうちにいて
遊園地体験までできちゃう時代にもなりました。


おこもり好きなわたしには
オンライン元年のいまは
快適なことも多いです。

物事には全て、光と影が存在しますね。


ラフターデイということで、
ハッピーになれるサイトを紹介いたします。


まずは
#名画で学ぶ
シリーズ

名画にコメントをつけて
感情移入するのですが、
中でも
#名画で学ぶ主婦業
は本にもなりました。
主婦の皆さん、超おススメ!



そして思わずほっこりの定番
動物癒しシリーズ。





こちらはフェイクニュース。
外では見ないことをおススメします。
吹き出し注意😆



そしてお馴染み⁈
天才クリスタルマジシャン ミシェルさんの
かるくジャブのきいた料理動画
シリーズ全て、面白い。




こちらは癒しとかではないですが、
たんぽぽのマイクラに来てくれている子が作ったものが紹介されているので掲載。
マイクラ好きなお子さんのいるご家庭で
ぜひ試してみてください♪





さて、これはちょっとお下品なお言葉満載なのですが😆
教えてもらって面白かったので掲載。
真面目一徹のかたは見ないで下さい



こちらは完全意味不明。




と、いろいろご紹介しましたが、
ラストは幸せな気持ちになれる動画。




今日という日に
笑顔がたくさん溢れますように。


みなさまのおすすめも、良かったら教えてくださいね💕



幸せを呼ぶブルービー。
(朝日新聞デジタルより)