土曜日に、不登校つながりでご縁がある
起立性調節障害の会
つながる朝顔プロジェクトの皆さまに
お声がけいただいて、
通信、定時制高校に通っている(いた)人たちの
お話会に参加してきました。

たんぽぽ副代表Sリンも
サポート高のお話で登壇。
そして、たんぽぽではOriHimeでおなじみの
しんちゃんも!

明蓬館の日野先生も来てくださいました。

私は所用あり、途中からの参加で
2人の話が聞けなくてすごく残念😭


でも、後半のグループトークは参加できました。

私は、通信出身の先輩に話をきく!という
若者グループに参加😆

私以外はみんな中学生。
進路について、ちゃんとしっかり考えて
悩みや不安を聞いていました。

センパイたちも、
ちゃんといい面悪い面を
真剣に考えて答えてくれていて、
参加した中学生たちは
勇気をもらえたと思います。

素敵な企画を
ありがとうございました😊

また来年も是非企画お願いいたします💕