私たち自由創造ラボたんぽぽは
藤沢市で
不登校や多様な学びを選んでいる
子どものフリースペースと親の会、
多様な学びのセミナーや講演会を
していますが、

2019年度はめでたく
藤沢市の公益的市民活動助成事業
採択団体となり、
今日は中間報告でした。

ほかの団体の活動や達成点、課題点を
聞いていると
自分たちが得意なことや
何が足りていないか
頭の中が整理できる。

日々走っていると
なかなかゆっくり振り返る時間がないけれど
こういう機会をいただくと
しっかり見つめ直せてありがたい。

どの団体も、ジャンルは違えど
根底には
社会を良くしたいという
熱い温かい気持ちがあるから
学ぶ点がたくさんある。

今日も気づきをいろいろもらえました。

いくつになっても
学べることがあるって
とても幸せだ。

クリアしていく課題は
たくさんあるのに
今日は幸せな気持ちで
課題に向かっていけるパワーをいただきました。

市民自治課のみなさま
委員会のみなさま
助成事業仲間のみなさま

ありがとうございました。

ラストスパートも
ワクワクしながら進めそうです✨


NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ
米澤美法