なかなかブログが書けずに、
入学してから2ヶ月半た経ちました。
思い出し日記。
こちらは入学式前日。
兄弟👬
息子は春休みを満喫。![]()
入学式へ。🌸
こちらは中継会場で
子供達は会場のため、
入学式の看板前は誰も写真撮らず、
校門の前の看板は
親子の大行列でした。![]()

もちろん、
並びません。笑
入学式。
息子もいい経験をしました。![]()
私、この日に大学前のローソンで
大学4年生のお友達2人できました。笑![]()
入学式前のオリエンテーションで
ひなきちは講堂へ。
私と息子はローソンの飲食スペースで
ティータイム。
ドドンと揺れて、
「今、地震?揺れたよね?」と息子に話して、
隣の大学生も「揺れました~!」って。
色々話していくうちに、
水上スキー部で、
神栖まで大会に来ているという話で
盛り上がり、インスタを交換しました。
早速5月に大会を見て来ました。![]()
またまた一期一会に感謝![]()
家電はデザインがシンプルな
ニトリにしました。
シーツは無印良品で。
我が家も無印良品ですが、
長持ちします。
アパートの押し入れは
隠れ家として、楽しめます。![]()
安いお客様布団も購入。
大学の生協に加入しました。
色々あるけど、
自宅外生のスタンダードプランに。
PCも購入し、
あっという間に飛んでいく。💸💸💸
ひとまず安心。![]()
必要最低限のお部屋ですが、
本人が楽しみながら、悩み、選んだ品々。![]()
モニターを家から持参し、
テレビはありませんが、困ってないそうです。
大学に入ってみて、リアルな感想。
内部生
指定校推薦
学校推薦
国立志望だった子
一般受験の子
色々な子がいるそうです。
高校と比べて、
面白い先生と授業がいっぱい。
高校は聞く授業で受け身だったのが、
自分の意見が大切で教授に面白い!と言われ、
また楽しさを知る。笑
大学生活、
色々な人と出会えて、
家族と離れて、色々感じて、
自分の好きなことがわかれば、
人生は丸儲け!
ただ、ただ、
見守りたいと思います。![]()
それではまた〜










































































































































































