10年も経つと、色あせる物と気持ち | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

今の家に住んで10年ではなく、もうすぐ11年経過。

 

年少と小1だった子供は、春には中3と高3。

 

おもちゃやこまごましたものの収納を考えたリビングは、今では教科書であふれていて・・。

 

中学生になったら自分の部屋に行くかなと思っていたら、まさかのリビング学習継続中。

 

こんなにリビング学習するなら、もう少し間取り考えてもよかったかなって思うけど、こればっかりは予想できない。


古くなったなって思うものも色々。

 

 

当時のスマホの画質がいまいちなので、写真が鮮やかではないけど。

 

ピースが透明で、光を通すきれいなカラーのパズルだった。

 

 

2011年12月に買ってた。


12年たって・・。

 

 

色を失った・・。

 

まあこれはこれでありなのかってくらいの色あせ・・・。

 

最初はこれをステンドグラスみたいに窓にできないかなんてこと考えていて、実物みたら無理だなって思ってやめたけど、やめておいてよかった。

 

結局飾るところが決まらず、なんとなく日が当たるところがいいかなと思って、階段の窓に無理やりかけていた。

 


 

夜はまだしも昼間は・・。

 

 

なんか実家によくある色あせたパズルみたいな。

 

フレームは使えるから、中身だけ入れ替えたいと思っていたけど、気に入ったものがないまま。

 

もうそろそろ処分してもいいかな。

 

こうやって捨てられないものもあれば、あんなに欲しいと思って手に入れたディズニーグッズなのに、手放したものもあり。

 

時の流れと年齢を重ねるとそうなるのかな。

 

最近あまりディズニーグッズも購入していなかったけど、一目ぼれでポップマート購入。

 

ポップマートの顔ってちょっと独特であまり好きじゃなかったけど、これはかわいい!

DISNEY 100th Anniversary Mickey Ever-Curious シリーズ【アソートボックス】

 

いらないキャラが出ると悲しいけど、全部ミッキーなのもうれしい。

 

少々お高いけど、12個入りを箱買いしちゃった。

 

届いたらまたアップ予定。あー楽しみ。