テレビボードのライティング | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

ディズニーランドで購入したガラスのリング。

 

ディズニーランドでみたときは、こんなにきれいに見えて、文字まではっきりみえたのに。

 

 

家で飾ってみたら・・。

 

 

悲しほどにみえないので、ライトをつけることに。

 

テレビのリフォーム番組でもよく使われているLEDのテープライト、ハサミでカットすることができ、両面テープで貼ることができる。多いのはUSB接続のもの。

 

 

最終的には、タイマーにつないで、夜だけ自動的に点灯するようにしたいなと思い、プラグいくつもつなぐのをさけたくて、コンセント対応のものを購入。

 

 

思ったよりしっかりしていた。

 

明るさもそこそこ明るいものがよくて、色々調べたら、もう1段階上の明るさの方がよさそうだったけど、熱を持つとのことで、ちょっと怖いのであきらめ。

 

 

 

両面テープで貼ってみたら、30分後にははがれおちた。

 

ねじを使う取付用金具もついていたけど、穴をあけたくないので、クッション入りの強力両面テープ(100均)使用したら大丈夫だった。

 

 

テレビボードのこの部分に。

 

 

見にくいけどこんな感じで貼り付け。

 

 

いい感じにライティングされた。

 

 

でもやっぱりうっすらしか見えず・・。

 

 

黒の色画用紙おいてみたらきれいに見えた。背面だけ黒くするのもいいかなと思いつつ、どうしようかな。

 

そして残念ながらはがれてきてしまった・・・。

 

クリスマスツリーにも使っているタイマーで夜だけ電源が入るようにしたかったので、安全のためUSBではなくコンセント対応のライトにしたけど・・。

 

 

 

 

その分しっかりしていて、重いのかも。落ちてきてガラスに当たっても困るし、そもそもつけてもそこまできれいに見えないので撤収。なかなか飾るの難しいわ。続く

 

ディズニーいっぱいの家になるよ