雨の日のディズニー必須品(靴カバー) | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

ディズニーに行ったのは9月の3連休の土日。ちなみに車で夜中出発、1日目ディズニーシー、宿泊、2日目ディズニーランド、夜遅く帰宅。

 

直撃ではないけど台風が来ていて、行きの高速恐ろしいくらい降ったところも。バスの横で水しぶきがすごすぎてハンドル取られるくらい。海老名サービスエリアについても降りれない・・。雨雲レーダーみながら少しでもおさまりそうなのを見計らって降りたけど・・。翌朝海老名すごかったってニュースになってた。

 

去年行ったときも朝だけ雨が降って、歩き回って靴がびちゃびちゃに。お昼から乾いたけど、今年は夜まで雨予報。

 

それで用意していったものがこれ。靴の上から履けるレインカバー。

 

 

直前にこういうのがあるって知ったので、翌日届く範囲から探したけど、これすごくよかった。

 

 

ファスナーもついているので、はきやすく足首でしぼることもでき、底もしっかりしているので安全。

 

こんな感じでビッチャビチャだけど、靴はぬれない。そしてすべらない!これがすごくいい。

 

MとLを購入。

 

23.5の娘はM、26.5の息子はLでちょうどよかった。

 

結構ごつめの厚底スニーカーでも十分なサイズ。

 

 

もしかしたら息子はLでも入らないかもと思って、シリコンのものも買っておいて、結局私が使ったけど、こちらはいまいち。

 

 

 

 

ひっぱって伸ばしてはくのも大変。場所によってはちょっとすべるし、水も入った・・・。夕方切れ目も入っていたし処分。

 

子供たちは歩きなれた靴だし、全く濡れずに快適だったみたい。真夏だとむれて暑いかもしれないけどこんないいのがあったなんて。雨の日に自転車乗るときに使うにもいいみたい。

 

主人はいらないとのことでそのままびっちゃびちゃだったかも。

 

みなさんどうしているのかなって思ってみていたら、レインブーツの人もいたけど、多かったのが、はだしでクロックスやサンダル。通はこれなのってちょっとびっくり。ただ1日雨に濡れていたら、足が冷えて痛くなりそう。冷え性の私には無理だわ。

 

天気予報もずっとチェックしていたけど、暴風雨になったり小雨になったり、コロコロ変わってあてにならず。一応100均のレインコートを上下買っていったけど、風がなかったので下は車に置いていった。上も入場前に少しはおったけど、傘でなんとかなるくらいの雨だったのであまり使わず。

 

 

夜は予報通りやんだ。昼間も降ったりやんだりで、やんでいるとほっとしたけど、降りだすと急に激しく降ったり。傘を出している間に濡れるくらい。

 

全員折りたたみ傘で、傘を入れるようにビニールのショッパーを一つ持って行って、アトラクションに乗るときは、私がまとめて持っていた。これも便利。

 

年に1回しか行かないのに、去年も今年も雨みたいな。つづく。

 

ディズニーいっぱいの家になるよ