買い替え:ビタントニオプレミアムセット | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

 ホットサンドやパニーニが作れるワッフルメーカー、2010年に購入して、かなり使っていて、内面の塗装がはげてきてしまったので買い替え。



 


ビタントニオ劣化

 毎年プレミアムセットという限定モデルが発売されて、今年はピンク。レッドは2010年限定品。その前後にピンクがあって、すごく人気でかなり早く売り切れて高騰していた記憶が。今はレッドが定番商品としてあるので、我が家のカラー的にはレッドだったけど、ワッフルやパニーニなどの付属のプレートがプレミアムセットの方が魅力だったので、こちらに。買い替えた当初は見た目にも違和感あったけど、今はなれて新機種はやっぱり使いやすい。


ビタントニオ劣化

 結構あちこち劣化していたので、もうこれだけ使ったら買い替えてもいいかなと。同じものを友達2人も買ったけど、電源ランプがつかなくなった子もいたので、寿命かも。


ビタントニオ劣化

 内側の塗装がポロポロとれてやばい状態・・。新機種はコンパクトになりこの部分がなくなったので、もうこうやってなることもないかと。

 新機種は今までなかったスイッチが始めて搭載されて、こちらも便利。スイッチ付きの延長コードを使っていたけど、それも撤去してすっきり。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンワサプライ TAP-B7-1 中間スイッチ付延長コード 1m
価格:605円(税込、送料別) (2016/12/21時点)


 


 このスイッチ付きの延長コードもかなり便利だよ。

 そしてワッフルプレートも新しくなった。

ビタントニオ比較

 厚みや重さが増えて、より焼き時間が短くなった。裏側の電熱を囲む部分が変わっているけど、写真ではわかりづらいね。

コストコビタントニオ

 プレミアムセットは新しく発売されたホットサンドプレート、改良されたワッフルプレート、そして私が一番よく使うパニーニプレートの3種類がセット。パニーニプレートも使いすぎて劣化してきたので、新しいのが欲しくて。



 これほんと色々使えてオススメ。スライスしたかぼちゃをそのまま焼いたりしても。


コストコパニーニ

 コストコのディナーロールをパニーニにして朝ごはんに。手で持って食べらるので、時間がないときにもぴったり。

コストコビタントニオ
 
 横に切り込みを入れてベーコンとチーズを入れて冷凍。

コストコビタントニオ

 チーズがこぼれても気にしずザクザク袋に入れて冷凍。レンジでチンしてからパニーニで焼く。レンジでチンしただけでは、冷めると固くなってしまうけど、パニーニで焼くことでさっくりおいしくなる。



 いつも二袋買ってせっせと作業して冷凍。



 チーズはこれ。以前は塊しかなかったけど、カットしたものになり便利に。焼いても油がでなくてコクがあっておいしいの。

 そしてもう一つパニーニにするとおいしいパンが。トルティーヤ。一時期なかったけど復活してくれてうれしい。


コストコビタントニオ

 1個を半分に切ってさらにスライス。

コストコビタントニオ

 こんな感じでベーコンとチーズたっぷりに。クリームチーズとはちみつなんかもすごくおいしいよ。



 ちなみにベーコンもこれを毎回購入して4等分に。

 我が家の朝ごはんは、このパニーニか、冷凍のおもちをチンしてワッフルプレートで焼いたモッフルか、コーンフレーク。

 ドーナツやたい焼きプレートも持っているけど、やっぱり一番使うのはパニーニ&ワッフル。パニーニで十分なのでホットサンドプレートは不要だなって思ってしまったり。

 そして最初に購入した2010年当時、サイト作りにもハマっていたので、ビタントニオプレミアムセットのサイトも作成。

 ビタントニオプレミアムセットのある生活

 もう何年も更新していないけど、興味のある方はぜひ見てね。餃子焼いたり、伊達巻つくったりいろいろしてるよ。