イクスピアリで映画 | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

 夏休みに入ってすぐ、単身赴任中の東京へ1週間も遊びに行ってきた。

 滞在中に横浜旅行にもいき、キッザニア、お台場新大陸、八景島シーパラダイス、カップヌードルミュージアム、ディナークルーズ、オービィ横浜 とまるでテーマパークめぐり。オービィが思った以上によかったよ。入場料だけですごい金額でいくら使ったのか考えたくない。

 そしてだめ押しにイクスピアリで映画。暑いのでディズニーには入らず。イクスピアリで映画見るなんて、地方在住だとありえない話。しかも見たのはアナと雪の女王でもなく、仮面ライダーなの。

 パパと子供が映画みている間に私はお買い物。でもそうやってパークに入らず買い物だけいく時はあまり買わないんだけど。なんていうか勢いの問題かな。ボンヴォヤージュだけでは物足りないのかも。

 買ったものは子供のおみやげにグミキット。去年も探したけど売り切れていて買えなくて。



 まあグミは自分でも作れるから、型をまた使って何度か作れるかな。


ディズニーリゾートカトラリー

 あと子供のお友達で、ママがトイストーリー&モンスターズインク好きな子が引っ越してしまうので餞別にスプーンとフォークを購入。なにげにこのカトラリー高い。箱に入ってもいいんじゃないかと思う価格。でもものがよくてすごく長く使える。うちにあるのももう10年前のもの。まだ4歳なので、忘れていってしまうだろうけど、子供って変なとこよく覚えているので、これ◯○ちゃんからもらったものだーなんてしばらくは覚えていてくれるといいな。




銅版アートフレーム(ディズニー)


 ずっと前から気になっていて、このブログにも何度か書いた銅板フレーム。だんだん下がってきて25000円が65%オフで9000円。これどうなんだろう。実物がどんな感じかあまり想像できなくてね。我が家の雰囲気と少し違うけど、気にになるわ。