上越のイケダさんとクロさんから紹介を受けて長野でひとり、
 

「競技カルカソンヌは楽しいよ!競技カルカソンヌは面白いよ!」
 

ずっと騒いで来たスタッフは2年前にカルカソンヌ日本選手権の予選を突破し、

カルカソンヌ日本選手権本選に出場することができました。

本戦の会場で目にして特に印象に残ったのは、「居酒屋ペロ八」のTシャツを着た人達、「木更津カルカソンヌジャンキー」のTシャツを着た人達、そして日本代表のユニフォームを纏った人達でした。

競技カルカソンヌは1対1で行う個人戦なのでチーム戦ではないのですが、お揃いのTシャツを着た、「俺たちチームです!」って感じと、其々のホームを背負っている感じが格好良くて、少し羨ましかったことを憶えています。

「朝活カルカソンヌ」は、長野でも競技カルカソンヌに興味をもってくれる人達を増やしたい、自分と一緒に競技カルカソンヌを楽しんでくれる、盛り上げてくれる仲間を増やしたい思いで始めたイベントです。2021年8月から、ほぼ毎月無料で開催してきました。

そんなある日、お店に遊びに来てくれた二人がカルカソンヌを好きになってくれました。競技カルカソンヌを自分と同じか、それ以上に情熱を注いでくれているMiyaさん、みやあきさん。長野が誇る、自慢のカルカソンナーです。

朝活カルカソンヌでは正直、競技カルカソンヌを好きになってくれる人達は増やすことができなかったと思います。それでも今、長野で競技カルカソンヌを好きになってくれて、一緒に頑張ってくれている二人を応援したい、これからも長野の競技カルカソンヌシーンを多くの人達に広めたい、その為に自分に何ができるだろう?と考えた時、取り合えずは憧れていたチームを作ってみようと考えました。

そして、去年の秋に千葉在住の某売れっ子デザイナーさんに、チームロゴの制作を依頼、先日無事完成。ようやくこうしてお披露目できる日を迎えることができました。

 



 

 

チーム名は、『しなのカルカソンヌ倶楽部』
通称:しなカル

「長野で競技カルカソンヌを頑張っている人達を応援したい」
「長野で競技カルカソンヌを頑張っている人達はみんなチーム(仲間)」

そんな思いを形にして頂くことができました。

そしてそんなタイミングで来月終了する、朝活カルカソンヌ(笑)
「しなのカルカソンヌ倶楽部」に果たして出番はあるのか?ということですが、

①5月にSUBBOXにて、今年2回目となるカルカソンヌ日本選手権予選会を主催「しなのカルカソンヌ倶楽部」として開催します。と言っても特別なことは一切なくて、普通に予選会を開くだけです。

 

因みに段取りが悪く、まだメビウスゲームズ様には予選会の申し込みをしておりません。忘れない内に近日中に申し込みをし、近日中にTwiPlaにて募集を開始しますので、もう暫くお待ちください。

②それとグッズの販売をします。すみません、こちらもまだ準備中です。

販売の準備が整いましたら、またお知らせします。

 

そして最後に今回、「しなのカルカソンヌ倶楽部」発足にあたり、
しなのカルカソンヌ倶楽部ロゴの制作を快くお引き受け頂いた、カルカソンヌ界のアイドル?兼デザイナーの「外反母趾子(@gaihanboshiko)」様より、

お祝いのメッセージを頂いておりますので、ご紹介したいと思います。
 

-----------------------------------------------------------------------

この度はしなのカルカソンヌ倶楽部発足おめでとうございます。 

 

SUBBOX様の熱意とお店に集まりカルカソンヌを楽しまれる皆様の想いにロゴ制作という形で携わる事が叶い大変嬉しく、

その栄に浴している次第でございます。 

 

SUBBOX様より制作のご依頼頂いた時の熱意は今尚鮮明に心の中に残っております。 

あの素晴らしいカルカソンヌ熱が更に拡がり、長野は勿論全日本にも伝わる事と私は確信しております。 

 

しなのカルカソンヌ倶楽部から日本チャンプをッ!! 否ッ!! 世界チャンプをッ!! 

 

しなのカルカソンヌ倶楽部の皆様の益々の発展をお祈り申し上げます。

 

外反母趾子

-----------------------------------------------------------------------