ハワイから一時帰国♡築地市場100年の歴史のある寿司屋さん | 愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

ハワイ移住記録用として始めたブログは、今年で、8年!
2015年 7月神戸からシェリーたん17歳を連れて、移住。2018年 シェリーたん19才と7ヶ月で旅立つ。3年後ティファニーちゃんを迎えました。癌ステージ4の闘病中のダンナさんを支えながらジュエリーシとお仕事に従事。



Aloha🌺
いつも訪問いいねをありがとうございます😊
励みになります💓




一夜明けて

名古屋の朝の静かな景色。

土曜日だからひっそりしている感じです。



前記事はこちらから♥️




朝焼けもステキです。






お部屋は 上品な落ち着きのある雰囲気です。



以前泊まった時、コーナールームで

バスルームに窓があったのが

印象的だったのを覚えていて


今回も初日は同じようなお部屋でした。




フライト疲れも夜景をみながら

バスタブに入って

本当に疲れが癒やされました。

ただ、疲れていて、カーテンを全開に出来ることに

気がつかず笑 





さてさて

翌日のランチは

お友達の紹介で

駅地下にあるこちらのお寿司屋さんに🍣


大名古屋ビルヂング店






築地青空3代目


ガイドではこのようなインフォメーションが。

青空三代目は、築地市場で100年の歴史を持っており、常に新鮮な魚と向き合いながら、斬新で旬な握りと料理を提供していきます。

こだわりの赤酢のシャリと質にこだわり厳選したネタとのバランスを是非、お楽しみください。


【当店の握り鮨】は全て味をつけて提供致します。特製の煮切り醤油、数種類の岩塩、独自の薬味や調味料、秘伝の甘ダレ等江戸前鮨を江戸前鮨として進化させる創作意欲を盛り込んだ握り鮨を是非ともご賞味下さい(味付けが必要のないお客様もお気軽にスタッフまでお申し付けください)




カウンター、半個室もあって

半個室でコースをいただきました。


玉子焼きが最初に来ます!





お寿司は小さめで

一品づつ お味がついていて

お醤油をつけなく食べれるスタイルです。




茶碗蒸し

久しぶりだったなぁ。。

日本の茶碗蒸し。






これはなんだと思いますか?

ちょい飲みのようなひと口日本酒をいれそうな器


赤だしが入ってました!


小さすぎてアイデアに笑ってしまいました。





キュウリ🥒のシンプルな巻きものです。

なかなか美味しいです!







最後はお好きなお寿司を選べました。


白海老だったかな。



ごちそうさまでした😊



店舗情報

http://www.aozora3.jp/



🌺お知らせ🌺

3/10()ハワイ時間 10:00-13:00

ワイキキ の人気ホテル  ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション で私のブランドのポップアップショップをオープンします!ワイキキ にお越しの際は、ぜひお越しくださいませ。

手に取ってみていただけます!

オンラインにない新製品も登場します。



ダンナさんの治療のための募金も募っております


オンラインショップ



インスタグラム


インスタグラム2