きょうのワイキキの様子♡ハワイ | 愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

ハワイ移住記録用として始めたブログは、今年で、8年!
2015年 7月神戸からシェリーたん17歳を連れて、移住。2018年 シェリーたん19才と7ヶ月で旅立つ。3年後ティファニーちゃんを迎えました。癌ステージ4の闘病中のダンナさんを支えながらジュエリーシとお仕事に従事。





アロハ〜🌺




らぶシェリーです!




いつも訪問いいねをどうもありがとうございます😊ブルーハート






あえてハワイのネガティブな話題を
さけて書かないようにしていたのですが
。。。




感染者が最近3桁台のハワイです。
ショックとこの現実が怖くて
外出するのを控えて過ごしていました。





でも今日は
久しぶりに 様子見がてらお散歩に
ワイキキへ










ビーチ、パークがクローズになったのと
連日の感染者の増加で


さすがに人がほぼいない。



デューク像を写すと 今までは
まわりに 人々がたくさん入るのに

今日は こんな感じ上矢印
さみしい。。








アロヒラニのホテル前上矢印。。。。







レンタサイクルのbiki も
ズラリとありました上矢印


使用されていない
ということですね。








モアナサーフライダー前上矢印


歩行者天国にしたかのように
車が通ってない。。



こんなワイキキ
かつて想像もしなかった。。




歩きながら
ちょっとウルウルしてしまった。








ヒルトンの方まで
歩いて行ってみました。


ガラリとしていますね上矢印




ビーチでとどまって
滞在してたりしている人や
観光客で14日間の自主隔離違反がいると
通報されたり パトロールで捕まったり、
そうなると 罰金も払うことになります。




ハワイは 州からの強制力のある
オーダーがあったりと


ある意味 日本よりかは徹底されてると
思います。



が、、感染者がおさまらないんです。







ビーチウォークあたりも
ガラ〜んとしています上矢印








ヴィクトリアズシークレットは
再クローズしたまま。上矢印







セフォラは そんな中
がんばっています!上矢印


ロコガールには ありがたいショップです!

ワイキキでがんばっている
数少ない女子力高いビューティショップです。