プリン好き必見!有名ショップの夢のプリンケーキ口コミレビュー | お得生活ブログ カフェタイム

お得生活ブログ カフェタイム

みんな大好きなグルメやスイーツ情報を中心に、新商品やお得なキャンペーン情報を取り上げていきます。お取り寄せグルメの訳あり品や福袋など、メチャお得に手に入るものや世の中で盛り上がっている旬の話題をどんどん呟きます。

プリン好きの人にはたまらない、ケーキの中がまるごとプリンな夢のようなケーキ。
蒲屋忠兵衛商店さんのプリンケーキ。

気になるプリンケーキの中身は、直径15センチくらいの大きなケーキでした。


丸1日かけて解凍したので、商品説明や口込み通りそのまんまプリンで、普通のケーキよりも重くないおいしいケーキでした。

 

 

付属のカラメルソースで追いカラメルソースもできるので、もっと甘いのが好きな人は自分好みの甘さに調節できます。
賞味期限は冷凍で1か月です。

実際にこのプリンケーキを食べた感想は、一言で大満足でした。
特に良かった点は、プリン好きの息子はもちろん家族みんなプリンの味がおいしいと評判だったことです。

心配していたスポンジ部分もカスタードプリンがしみこんでしっとりしていてとてもおいしかったです。


このプリンケーキの良い点は、

  • プリンとケーキが一度で楽しめることが最大の魅力
  • もちろん甘くて美味しい
  • カラメルソースとふんわりカラメルムース、卵たっぷりの濃厚カスタードプリン
  • 土台にスポンジというこだわりの4層構造が見事なおいしさになっている
  • 冷凍で1か月の保存がきく


このプリンケーキが欲しくなった口コミは、

  • これはめちゃくちゃおいしい!
  • 1ホールペロッといけちゃいます

というような内容でした。


実際に、このプリンケーキが届いたのは注文してから4日後くらいでした。
息子の誕生日より早めに注文したし、発送予定の記載が2日~7日となっていたので特に不安になることはありませんでした。

なお、このプリンケーキの梱包状態は一言でいうとシンプル。
段ボール素材の箱に開けたらすぐトレーボックスに入ったケーキでした。

でも雑に扱われている感じはなく、過剰包装でもなく個人的には好感をもちました。


私が蒲屋忠兵衛商店さんのプリンケーキを買おうと思った理由は、プリン好きの息子の誕生日ケーキを探していたからです。


地元のケーキ屋さんやデパ地下などにはそのようなものはなく、ダメもとで楽天で検索したら、この商品が出てきました。

しかも上沼恵美子さんの番組で紹介されたとなっていたので、味も間違いなさそうと思いました。

 

 


私がこのプリンケーキを購入するときに持った疑問は、今まで冷凍のケーキを食べたことがなかったので、解凍したときにスポンジがべちゃべちゃしてしまうのではないか、普通のケーキより味が落ちてしまうのではないかという点。

 

それと、プリンの甘さがどの程度かが分からなかったので、子供の口に合うかどうかも少し不安でした。



私が蒲屋忠兵衛商店さんのプリンケーキと迷った商品はツボナキッチュスイーツのお店のプリンケーキです。
理由は楽天で「プリンケーキ」で検索したときにこちらも出てきたからです。

プリンケーキがお勧めの人は、もちろんプリン好きの方。

理由は大きなプリンを食べてるような幸せ感を味わえるからです。
 

また、普通のスポンジケーキが苦手という人にも、スポンジ部分が少ないのでおすすめです。