七夕パーティー☆ミ | 豆と‐‐‐く

豆と‐‐‐く

香川県直島にある民宿【清-saya-】のブログです♡

お店のこと、直島のこと、作品のこと、息子との日常など
思いつくままに綴っています♥


先日、仲良しのお友達と我が家にて
七夕パーティーをしました七夕



四季のイベントを楽しめるに子なってもらいたいと
前の日に、急遽思い立ち
猛暑の中、家族3人で
笹竹を取りに行って来ました星


写真では伝わりませんがかなりの急勾配‼‼
息子は、『転がりそうガーン』と言っていました(笑)





暑かったし
蚊にも刺されたけど、楽しかったーチュー





しかしながら。。。

私の取ってきた笹竹がショボすぎて(笑)、
じいちゃんが、当日新しいものを
取ってきてくれました笑い泣き

ちょっとバージョンアップ(笑)




before

高さもなく、ショボショボです滝汗






after

高さがあって、七夕らしくなりましたニヒヒ





●短冊にお願いごとを書いて飾り付け
●天の川素麺
●星の釣り(連れたらお菓子)
●お友達ママの出し物



子供たちは、ニコニコ爆笑
とっても、楽しそうにしていましたハート






天の川素麺

テーブルにラップを敷き、川をイメージしました‼
後片付けも、楽チンで一石二鳥ですキラキラ






お友達作の、七夕飾り&織姫と彦星デレデレ





とっても、楽しい
七夕になりましたハート


__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________