もう1つ作りたい☆ | 【カフェ さらな】&【やきがしや+sarana+】@姫路市飾磨区構

【カフェ さらな】&【やきがしや+sarana+】@姫路市飾磨区構

1人経営のカフェです(ランチなし)☕️
12-18時OPEN 日月定休
ホールケーキご予約は3日前まで
サロン用・企業催事用のお菓子も承ります
焼き菓子はコチラで購入可
▶︎カフェ店頭・イベント出店先
▶︎福崎駅前観光交流センター
▶︎minne ▶︎online shop

*ワークショップスケジュール*
10月度⇒★★★
11月度⇒★★★
残席の最新情報はコチラでご確認くださいニコニコ
*キッシュ付き・ドリンク付きなど、ワークショップによって違うので、よく見てくださいねラブラブ

10/9(金)~10/14(水) お休み

10/6(火)は通常定休日ですが 営業いたします。


こんばんは音譜

今日は三木 紀子さん による、オルゴナイト*ワークショップでしたニコニコ

カメラ小僧のわたし、おしゃべりしながら写真を撮っていたのですが、、見直してみたらかなりいい感じに過程が撮れていたので、今日もたくさん載せますーカメラ


まず、中心に入れる石(アメジストや水晶)に銅線を巻き巻きします。
{B54C6AFE-AB04-4452-BDCE-8BF62F45109F:01}

そして、土台にしているシートに小石を貼りつけます。
{B4CAE806-7B0A-4D92-949E-5AE41E2AE76E:01}

この、銅線を巻く向きを右回りにするか、左回りにするかでも、ちゃんと意味があるんです。

{4BDEE136-EE09-4352-8D36-9D0AA69814B4:01}

パーツが完成したら、レジンを少し型に流し入れて
{0A270AD6-9BDF-4A2B-89E1-6D2A56934021:01}

トップに入れたい飾りを沈めたら、銅線を巻いた石付きシートを逆さまに投入!!

{12DF4C56-BA1B-42C9-9C36-D6FB9F1DDA86:01}

水平になるようにツンツン

{BDCD3E3C-25E1-4BAD-810A-1C2895E4BA82:01}

側面に見せたいパーツを滑り込ませます目

{A12C2644-E25E-4D96-8465-0B32459F9CBD:01}

えいえい、このこの。
{FF89E886-D234-431F-A962-0600D53BCF7B:01}

他のパーツも入れて
{65CEFEEA-6DF8-4FC0-A70A-D460FBEB8126:01}

もじゃもじゃの金属(実は金たわし)をもっと入れて

{271B14D6-ED48-4A25-BC4C-BA852662C2D5:01}

残りのレジンを全部入れて
{9DA84F7A-0700-4BD2-B024-83879F21EE68:01}

着色したい時はここで。

ゆーっくり沈んでいって、キレイなグラデーションになります。

{1D3B20C0-A4DC-480C-B5B9-E59F6D6B3238:01}

というわけで完成~ラブラブ

{488A1888-2131-4F68-A8FC-131F2249C7EF:01}

固まるまでのお楽しみです。


こちらは前回の作品(その時の様子はコチラ⇒
{4B6AEB56-6EBD-4932-9C77-702633FBBAEE:01}

どれも素敵ラブラブ

亀さんもいますよ~カメ
{FD5A80A5-C140-40C3-A7E6-00DAF4D14054:01}


次回は11月12日(木) 9:00~12:00に開催を予定しています。


今度は円錐型

クリスマスツリーにもできるように、いろんなパーツを持ってきてくださるそうですクリスマスツリー


もちろん、季節を問わないデザインに作るのも○。

自宅から入れたい石やチャームなどを持ってきていただいてもいいですよ


1つ作ればまた作りたくなる、オルゴナイトにはそんな魅力があるみたいですネ。


ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。

次回もお楽しみに~ニコニコ



明日10/6(火)は、通常定休日ですが営業いたします。

  のーんびりくつろぎにいらしてくださいね~ラブラブ

  お待ちしております。