行きたかった場所② | 【カフェ さらな】&【やきがしや+sarana+】@姫路市飾磨区構

【カフェ さらな】&【やきがしや+sarana+】@姫路市飾磨区構

1人経営のカフェです(ランチなし)☕️
12-18時OPEN 日月定休
ホールケーキご予約は3日前まで
サロン用・企業催事用のお菓子も承ります
焼き菓子はコチラで購入可
▶︎カフェ店頭・イベント出店先
▶︎福崎駅前観光交流センター
▶︎minne ▶︎online shop

もうひとつ、お店のOPEN前にどうしても行きたかった場所。


神戸・北野にある ritam という美容院でした。


このビルの3階。
{6D83F626-4B4B-4FE8-B937-6CCAC71E6DAF:01}

実はここ、以前神戸のカフェで働いていた時のアルバイト仲間だった、まゆかちゃんのお店なのです。

昨年の10月にOPENし、完全予約制で、オーナーのまゆかちゃん自身がシャンプーからカット・カラー・パーマ・スタイリングまで全てしてくれます。

ひとあし早く、独立を果たした先輩に、自分が独立する前に、どうしても髪を切ってほしくて、「カフェのオープン日が決まったら絶対行くから!」と言い続けて、ようやく実現しました。

OPENしてからお店を見に来たことはあったけど、カットしてもらうのは初めて。

お互いのいろんな話に花を咲かせながら、癒しの時間を過ごしたのでした。ありがとうドキドキ



{B68E2094-F7D5-4763-82B0-0EFED45D4F93:01}
右のカウンターの後ろに、まゆかちゃん隠れてます(笑)

{45E21396-F239-4FF4-BE0C-0E160B2D210A:01}

神戸方面にお住まいの方は是非行ってみてくださいネ。素敵にしてくれますよ~ラブラブ

salon ritam

神戸市中央区山本通3-7-2 3F

078-251-1280


HPはコチラ⇒ (このHPの写真があまりにもステキすぎる。こっそり勉強させてもらってます)