照明はムズカシイ | 【カフェ さらな】&【やきがしや+sarana+】@姫路市飾磨区構

【カフェ さらな】&【やきがしや+sarana+】@姫路市飾磨区構

1人経営のカフェです(ランチなし)☕️
12-18時OPEN 日月定休
ホールケーキご予約は3日前まで
サロン用・企業催事用のお菓子も承ります
焼き菓子はコチラで購入可
▶︎カフェ店頭・イベント出店先
▶︎福崎駅前観光交流センター
▶︎minne ▶︎online shop

悩んで悩んで、やっと見つけた照明が届いて、どんなものかぶら下げてみました。


カワイイひらめき電球


{A8A5B306-C6B0-47A0-8D9A-D7A7AEE437D9:01}

テーブルは6卓設置する予定なのですが、これは外から見えるテーブルの上につけようと思っているもの。


でも、照明をつける場所って、テーブルの上だけじゃない。


外の照明はどうする?って話になり、蛍光灯よりも電球の色であったかい落ち着ける空間を作ろうとしている私に対し、電気に関してプロの父は、明るい方がいいと、あっちにもこっちにも照明器具をつけようとして、「どこのショールームにしようとしてんねん!」と叫んでしまった今日(笑)


照明って難しい。

何個つけたら全体がどれくらいの明るさになるかなんて、全くイメージできない。

今まで働いてきて、そんな事考えたこともなかったな・・・。


けど、天井にクロス貼る前に電気の配線工事しないといけないから、「どこどんな照明を何個つけるのか早く決めろ!」と言われる始末。


ど、どーすれば・・・あせる


優柔不断だと言われるけど、後で変更できないんだからそりゃ慎重になるじゃないか。

熟考型と言っていただきたい(心の声)。


今夜はネットで検索しまくります・・・。