UNIQLOサテンアンクルパンツ×GUハイゲージカーディガン ボーダーカーデをアクセントに♡ | ぽっちゃりもぐらのMIXコーディネート

UNIQLOサテンアンクルパンツ×GUハイゲージカーディガン ボーダーカーデをアクセントに♡

こんにちは。
娘の春休み開始まであと一日となりました。
今日は3年生最後の給食。
明日からの昼食作りが憂鬱なもぐらですガーン

さて、今日は先日の期間限定価格中にオンラインストアトで購入した、
UNIQLOのサテンアンクルパンツをはいてみました!

















コート:GU カットソーチェスターコート sizeM 今年 \3225
カーディガン:GU ハイゲージカーディガン sizeM 今年 \1600
肩掛け・腰巻したカーディガン:Discoat sizeM 今年 \2100
パンツ:UNIQLO サテンアンクルパンツ sizeM 今年 ¥2145
パンプス:Honeys 昨年 \2149
バッグ:DAISO 今年 \108



期間限定価格になるのを待っていた、サテンアンクルパンツ。
カラーはライトブルーです。








先日、GUで薄いブルーのデニムルックパンツを購入したので、
色味的には大差ないんですが・・・。
やっぱり形や素材が違うと、だいぶ雰囲気変わりますよね。
センタープレスが入っているので、かなりきれいめな印象です。
スニーカーやスリッポンで着崩してみたいけど、
短足の私にはハードルが高いです・・・ショック!

ちなみにこのパンツ、M・L両方はいて店員さんに見ていただいたのですが、
Lは余計なシワができてしまってMの方がきれいにはけているとのことだったので、
Mを購入しました。
普段ほとんどLサイズなのに、たまにMサイズを買えると何だか嬉しいです音譜
痩せたわけじゃないんですけどねあせる

トップスは短い方がバランスがいいと思い、カーディガンの前をちょっとだけINしました。
のっぺりした印象にならないよう、ボーダーのカーディガンを肩掛けしましたが、
動き回るときには腰巻きにしておりました・・・目

丈はこれから直していただく予定なので、
内側に少し折り返して撮影しておりますカメラ
くるぶしが出るくらいにお直し予定です。



★追記★ 2015.3.23 18:52

肩掛け&腰巻きしたカーディガンはこちらです!



元々プチプラでしたが、さらに大幅値下げされております!
現在、ロイヤルブルーのMサイズのみ在庫ありです
星




*アクセサリー*



ネックレス:TASAKI 母からの贈り物
ピアス:ANTEPRIMA 数年前 価格不詳
時計:LAZY SUSAN USED
リング:agete 結婚指輪/CK 主人からの贈り物


服装がシンプルなので、
ANTEPRIMAの大ぶりリボンメッシュピアスとパールのネックレスで華やかさを出しましたきらきら!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



皆さま、今春はもうNEWアウターを購入されましたか?

私は、自分が春物のアウターをどれだけ持っているか分からなかったので、
クローゼット整理をして把握作業を行いました!


一点一点写真を撮ってみましたので、よろしければお付き合いください~きらきら!!



①UNIQLO イネスコラボブルゾン/ホワイト



明るいカラーのアウターが欲しくて、2~3週間前に銀座店でゲットしました。
現在オンラインストアでは全カラー&サイズ、売り切れみたいです・・・。
結構薄手なので、まだ購入してから1度しか着ていません汗



②GAP デニムジャケット/ブルー



10年くらい前に主人が買ってくれました。
色落ち具合・ディテールなどさすがGAP! と言いたくなります。
あまり着ていなかったので、今年はたくさん着たいです!



③DO! FAMILY ブルゾン/ブラウン



10年以上前に購入し、当時は気に入ってよく着ていました。
存在を忘れかけていましたが(笑)、ベーシックな形なので流行問わず着られそうです。
単体ではかなり地味なので、
インナーやストールで華やかさをプラスすることが多いです。



④Ray cousin リバーシブルパーカー/パープル×ホワイト
  


先日「最近のコーデまとめ④」 の記事で、
パープルのアイテムを持っていないと書いたのですが、ありました・・・(汗)。
パープルの方はナイロン地、白の方はボア素材になっているので、
気分によって使い分けています。
可愛いなーと思い、気になっていたGUのスポーティーブルゾンと色が似ていたため、
こちらで代用しようかなと思います♪







⑤E hyphen world gallery ショートトレンチ/ネイビー



数年前、LUMINEのセールでまさかの500円びっくりでゲットしました。
生地はしっかりしているし、形も色もベーシックだし、
一体なぜ500円になっていたのか分かりません。
少しきちんとしたいときに重宝しています。



⑥LBC 千鳥格子ブルゾン/ブラック×ダークグレー



よく見ると細かい千鳥格子柄になっています。
やや厚手のストレッチ素材で、着心地抜群です。
コンパクトなサイズ感で、スカートとの相性◎なのが嬉しいです。



➆Bershka レザージャケット/ブラック



リアルレザーなのに1万円代と破格でした。
前下がりのラインで、横から見たときにきれいです。
どうしてもハードな印象になるので、
マキシ丈スカートと合わせて甘辛MIXしたり、
スニーカーで着崩したりしています。



⑧GU カットソーチェスターコート/ライトグレー



合わせやすいし、着心地はいいしで、買って大正解でした音譜
ライトグレーなので、コーデを明るくしてくれるのも嬉しいポイントです。



➈good day(Ito Yokado) トレンチコート/ベージュ



有名ブランドだと数万円してしまうトレンチも、
ヨーカドーブランドのgood dayなら1万円ちょっととプチプラです♪
きれいなライン、しっかりとした生地。
定番アイテムなので、質がしっかりしていると安心ですね。



➉楽天 キルティングコート/ネイビー



6000円ほどとプチプラでしたが、軽くて暖かく、雨の日にも重宝します。
フード付きでカジュアルな印象ですが、
少し光沢のある生地なので意外ときれいめにも着られます。
残念ながら、現在は売り切れみたいですあせる



数えてみたら、なんと10着もありましたびっくり
これだけあっても、物欲は尽きず・・・。
あと、ミリタリージャケットとマウンテンパーカが欲しいです!



UNIQLO ミリタリーコート ¥5990+tax






UNIQLO マリンパーカ ¥3990+tax






それでは、最後までご覧いただきありがとうございましたラブラブ



ランキングに参加しています。
足跡代わりにポチッとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村





★春物チェスターコート★












★パンプス★

これ、ポチしました♡ 届いたらレポートします!





今日はいているのはこちらの2014年秋冬モデルです♡