というメッセージを頂いてそういえばきちんと説明した事が無かったかなとチュー






ではいってみましょうニヤリ


長くなるので(笑)









10年前にオーラソーマlevel3まで勉強しましたが更新が面倒でそのまま放置そして資格が無くなるというところから始まり(笑)





9年程前から九星気学を便宜してココ最近は自分で吉方取ったりする程度でこれまた放置な感じで(笑)



この後エンジェルカードのリーディングをやったりニコニコ
それも放置な感じで(笑)
なのでカードリーディング出来ます一応(笑)







ででで








6年か7年程前から植物療法の勉強を始めましたニコニコ



まず最初にソフィアフィトセラピーカレッジでアドバイザー・セラピスト・インストラクターと資格を取りハーブやアロマについてきちんと勉強してきましたニコニコ
こちらではハーブやアロマを身近な物にという考え方がベースにあると私は思ってますニコニコ


今ソフィアはハンドケアの講座が大人気なようですねニコニコ




一応解剖生理学等も勉強しましたので身体の仕組み等なども勉強しております照れ



皆さんに少しでもアロマやハーブについて慣れ親しんでもらえればと思い手づくり市等のイベントに出てワークショップをしてきましたニコニコ




その間にZEN呼吸法に出会いまして(笑)
この呼吸法とその他もろもろのお陰様で20㌔以上ダイエットする事が出来その後も太っておりませんニコニコ
お会いした事がある方想像つかないかもしれないですが(笑)






で今現在ですが…
ナードジャパンでメディカルアロマの勉強をしている次第ですニコニコ
こちらはソフィアとはまた異なりメディカルに精油を使う勉強をしていますので奥が深いです照れ
ナードで勉強する精油はケモタイプ精油といってきちんと成分分析をしていますニコニコ
精油にはきちんと成分分析表も付いてきますおねがい
私は風邪の予防にサプリメントとして精油を服用していますニコニコ


その協会によって精油の使い方が全く違いますので勉強し始めると止まらないです(笑)





ご興味ある方はご自分で調べてその学校の1日講座に参加されてみてはいかがでしょうか






でもって今はセッション等も行ってますチュー
カードリーディング等も出来ますニコニコ







な感じでかなりザックリザクザクな感じで今まで何をして来たかどんな事を勉強して来たのかを書いてみました爆笑












やりたい事をやりたい時にやってきたチュー

そこから素敵なご縁が繋がって行きましたニコニコ




というのがおわかり頂けましたでしょうかニコニコ








ご興味ある方はワークショップご参加してみて下さいねニコニコ








沢山の人達が幸せを感じる場所の香りのデザインとかしてみたいなぁってニコニコ
幸せのお手伝い素敵だよねニコニコ

これ言うとね…


無理無理って殆どの人に言われますけどねチュー











無理か無理じゃないかは私が決めるので心配ご無用ですウインク








無理じゃないしねチュー











って事でこれからもよろしくお願いします爆笑











追伸…


数ヶ月ぶりにお月様とご対面しましたニコニコ





{7A906919-54D6-49FA-AAE8-120D90F3A2B1:01}





美しいですニコニコ