1年ぶりにレッスンにおこしいただきました | 吹田・豊中 小さなアレンジメントをちょこっと楽しむお花の教室CafeRose(カフェローズ)

吹田・豊中 小さなアレンジメントをちょこっと楽しむお花の教室CafeRose(カフェローズ)

小さなお花の教室のレッスン風景や日々のお花時間を紹介します

お花の教室

CafeRose(カフェローズ)です

 

 

 

 

本日は1年ぶりにレッスンにおこしの

仲良しおふたり様

 

ラグラスのボトルブーケを

作られます

 

 

 

 
 
 
 
束ねる位置より下の部分の葉を
きれいにとります
ラグラス以外はホワイト花材です
 
 

 

 

 
 
 
 
お好きなお色のラグラスを6本
ホワイト花材といっしょに
重ねていきます
 
 

 

 

 
 
 
 
お二人ともかわいく
ミニブーケになりました
お好みのリボンを選んでもらいます
 
 

 

 

 
 
 
 
ガラスボトルをかぶせるように
 
 

 

 

 
 
 
完成でーす♡

 
 
image
 
 
 
ちょこっとしたスペースにおける
ラグラスのボトルブーケ
ほこりも気になりません

プチギフトにぴったりです

 

 

 
 
 
レッスンのあとは
最近吹田市の江坂公園にできた
goodspoonさんでランチ
急に行ったけどソファ席に座れて
ゆっくりできました
新緑が気持ちいい
(料理の写真撮るの忘れた)
 
 
 

 

 
 
 
ランチのあとは同じ公園内の
カフェブランコへ
あんバターパンケーキサンド
(お店の写真撮るの忘れた)

 
公園で子供遊ばせた後に
こんなカフェでお茶できるなんて
うらやましい環境ですね~
 
 
 
 
 
 
明日も暑いお天気になりそうですね
みなさま熱中症に気をつけて!
 
 
明日はひさしぶりに
お花屋さんへでかけようと思います
初夏の花!
何買おうかな~~
 
 
★★★
 
 

レッスンのお問い合わせは

LINE公式アカウント/投稿画面より

 

LINE公式アカウント

友達追加お願いします!!

 

LINEをお使いでない方の

お問合せはこちらから

★お電話より★

08054651609

 

★インスタグラム DMまたはメールより

カフェローズ

 

 

お花の教室CafeRose

◇北大阪急行「緑地公園」徒歩7分◇

◇阪急千里山線「関大前」徒歩12分◇