並べて飾るならやっぱりこの形!ハーバリウムレッスン | 吹田・豊中 小さなアレンジメントをちょこっと楽しむお花の教室CafeRose(カフェローズ)

吹田・豊中 小さなアレンジメントをちょこっと楽しむお花の教室CafeRose(カフェローズ)

小さなお花の教室のレッスン風景や日々のお花時間を紹介します

お花の教室

CafeRose(カフェローズ)です

 

 

 

本日は3名様のハーバリウムレッスン

 

プリザーブド紫陽花やスモールフラワーに加え

 

ペッパーベリーやニゲラなど

 

ちょっとドライな花材や

 

グニーユーカリなども仲間入りしました

 

 

 

 

 

 

皆様、角型ボトル200mlをチョイス

 

 

 

 

 

 

リボンは何色が似合うかな・・・

 

 

 

 

 

 

うわー!!

 

並べると圧巻のかわいさ

 

 

 

 

アンティーク感のあるシックな色合わせのものから

 

透明感あるさわやかなものまで

 

素敵な作品が7本も完成~

 

すきまなく整列させるのがかわいいです

 

ぎゅっと詰まった花材の中に

 

それぞれアクセントになるものがあり素敵

 

お見本用におひとつ

 

置いて帰っていただきたかったくらいピンクハート

 

 

 

 

こちらは先日との敬老の日に

 

娘がおばあちゃんにあげたハーバリウム
(しずく型)

 

とっても喜んでもらったのですが

 

「なんかジュースみたい💛おいしそう」

 

の言葉に・・・んんんちょっとお年寄りには危険だったかな?

 

体に無害のミネラルオイルとのことですがあせる

 

キャップにシールを貼るなど必要かもしれないですね

 

 

 

 

秋のハーバリウムレッスン

 

花材&ボトルもいろいろご用意しています

 

夏に作られた方もぜひ秋色で挑戦してみてくださいね

 

2回目3回目の方はお得な価格になりますよ

 

ぜひお問い合わせください

 

 

 

小さなアレンジメントをちょこっと楽しむ
お花の教室CafeRose