こんばんは🍒



in the forest です





今朝10時ちょうどに

防災屋外スピーカーから

緊急情報の音声が流れてビックリガーン



スピーカーのある場所からウチは遠いので

何を言っているのか聞き取れなくて


音声の後に緊急地震速報の

あのなんともいえない音が聞こえて


大地震?津波が来てるの?と

めっちゃ不安になりました驚き




ニュースで何もやってないし

こういう時はXだよねと見てみると…



訓練放送でした下差し

(画像お借りしました)



緊急地震速報を想定した訓練が

全国の自治体で一斉に実施されたそうです



知らんかったよ…

前もって教えておいてくれ…えーん



あまりに引きこもりすぎて

ワタシが知らんだけだったのか( ̄▽ ̄;)




・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。




友達がローソンで買ってくれた

なんだかほっこり癒されるイラストの

シトラスレモンティー✨

残しておきたい可愛さだったので

写真撮っておきましたニコニコ





身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう