こんばんは🍒



in the forest です





滋賀滞在二日目は

天気予報どおりの雨☔️



雨がひどくならないうちにと

弟が運転する年代物の車に乗り込み

朝から父の施設へと向かいました車DASH!DASH!



3月終わりに帰省した時は

着いた当日に施設でコロナ感染者が出て

なんと面会禁止になってしまい

父に会うことができませんでしたガーン



ひさしぶりに会えた父は

認知症も進んでおらずしっかりしていて

とても元気で安心しました照れ




面会を終えた後

相談員さんとの面談を済ませ

外を見ると土砂降り!


天気予報どおりの豪雨でしたえーん




ようやく小雨になった18時過ぎ

買い物に出かけた後

晩ご飯を食べに行きました車DASH!DASH!



滋賀県大津市一里山7-1-1

清修庵 フォレオ大津一里山店

国産そば粉を使用したおそばと

できたての手づくりおぼろ豆富

京の名水を使ったお出汁が自慢の名店✨




雨に翻弄され疲れていたので

パワーをつけようと注文したのは

うな重膳 梅

◯うな重

◯ミニ蕎麦

◯季節の小鉢

◯おぼろ豆富

◯香の物



松・竹・梅の違いはうなぎの枚数で

梅でも充分ボリュームありました!



うなぎはめっちゃジューシー目がハート飛び出すハート

お蕎麦も美味しくて大満足!


ホンマに美味しかったです

ごちそうさまでしたお願い





今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう