こんばんは🍒



in the forest です





友達がネットで見つけたお店


1月6日にオープンした

インドネシアの伝統的な発酵食品である

テンペを使った料理を出す


山口県宇部市西岐波4579-9

はっこうてい



ランチタイムに伺いました車DASH!DASH!



テンペとは…

大豆にテンペ菌をつけて発酵させた

インドネシア発祥のスーパーフードで

生活習慣病の予防になったり

アンチエイジングに良い食品✨





いつも外観撮るの忘れるけど

この日はちゃんと撮ったぞー



開店と同時に入店ニコニコ


ワタシ達が一番乗りだったけど

あっという間に満席になりました満





食前ドリンク

みかんの酵素ジュース



お代わりしたいくらい美味でした🍊




ワタシはテンペコロッケランチ





友達はテンペハンバーグランチ



一見、量が少なそうに感じたけど

満腹感がハンパなくて

お腹がとても苦しかったですもぐもぐラブラブラブラブ




お腹いっぱいと言いつつ

デザートは別腹ニヤニヤホホホ



ホットコーヒー

バナナケーキときなこプリン



テンペのパワー凄すぎ拍手




友達が買ってくれたかりんとうと

店主さんにいただいた開店記念品ラブ



ウェットティッシュが素敵笑



大満足!

とても美味しかったです

ごちそうさまでしたお願い





お店を出たら駐車場が満車で

駐車枠外にも停まっていて

どうやって出るねん!と軽くパニックガーン


運転下手なんだよ〜笑い泣き

出るのに四苦八苦笑い泣き


頼むから乗り合わせて来てくれよ…えーん



友達の誘導でなんとか脱出できたけど

お店に向かう道もめっちゃ狭くて

それだけが唯一難点かな( ̄▽ ̄;)







夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



教科書に載ってたよねぶー