雨おはようございます雨

クレープの動くお店…うずまきキャンディ
バレエCafeRiseですバレエ



昨夜からの☔️、
凄いことになっている
花巻地方です。


我が家の後ろを流れている
猿ヶ石川も暴れております💦
そろそろ止んでくれないと、
ほんと、マズイガーン

(対比する画像が無いので分かりにくい
ですが、普段は畑です。
完全に水没しております😓)



そんな悪天候の
今日の出店予定場所は
コープ花巻あうる店さん。

こんな日は
『本日お休みします』
とお知らせするのですが、
悩んでおりますショボーン

それは・・・。

練習がOFFの日に顔を出してくれる
元気な近くの高校生⚾️

挨拶してくれるだけで、
パワーをもらえる✊

彼らのOFFの日と、
私の出店日が合わないと、
会えない…。

どこの部活も、
どの年代の方々も、
今年はコロナの影響で
試合が出来なかったり、
発表が出来なかったり…。

そんな中、彼らには
県内独自の試合が開催される事に❗️

試合前、
『今度ここに来るのは
試合が終わってからだよ、
報告待ってるからねニコニコ
と声をかけました。

大会が終わると退寮する子も居ます。

もしかしたら、あうる店さんで会えるのは
今日が最後がもしれないなぁ、
という思いでいました。

それなのに、
この雨あせる


でもこんな時に、のこのこ出掛けるのは
危険かなぁ、
警報も出てるしなぁ😱

止んでくれないかなぁえーん

午後から行こうかな~?
















決めました!!

各局の気象情報も何度も見ました。

やはり危険行為は避けたいと思います。



本日お休みします


長々とお付き合い頂き
申し訳ありません💦


皆様も、どうぞお気をつけて
お過ごし下さい。