もう12月もそろそろ折り返しとなり、またぜんざいを沢山食べなきゃいけない時期になりますね!

あっという間でしたね、今年も終わるのかぁ、、




まぁ、まだ浸るには早いので

次回予告通りにコペンハーゲンについて、


11月23日


実家の駐車場にはなんとビート!?いやキャラ!?いやカプチーノ!?

違う!!





LA400K だ!!!!



{83692CD9-447F-4D46-89D6-F033E5CF8500:01}



ドデーーン!


父親が買いました。


黄色のコペンです。

ナンバーと同じ色でいいチョイスだと思いました。




そこでまず私の父親が車を買う前から言っていたのは弓道に通える車が欲しいと、、、言ってましたが、、、、


和弓のらないでしょコペンじゃあ、、


ってわけで
そこでコペン(LA400K)トランクスルー作戦です。




さぁ内側外すよ!


{B5B17DE8-037F-4F4C-A7F1-13320509EEB9:01}

もうこの写真は内側のパネルは外れてます

トランクからの写真なのですが、お分かりの通り本当に一枚の板っぺで区切っているだけです。
僕のジムニーとなんら変わりありませんね!



そして
{38FA6BBB-6158-4068-A24B-A42857C15E18:01}

この純正バックパネルを加工しようと思ったのですが、、

このネットのところがまあ外せなくて断念。



作った方が早いと思い、プラダンを購入。


{2DD1CE8F-6542-4833-9665-57A6ADB20669:01}

なんとなくでカッターで切り、部屋にあったオロナインの蓋を使い角をR処理を施し、折れ曲がりに強くしてみました。


この長方形のところが今回の肝となるわけです。
{60617459-1947-4849-AB9D-7722FE83135C:01}

こういうわけです。

あとはこのままだとスパルタン過ぎるので、フェルトを貼り付けてやります。


{18541994-3F57-4FB7-BFD3-20C3A53F5245:01}


こんな感じになりました。

案外フェルトを貼っただけでかなり違いますね!

貼り付けは両面テープという荒技ですw
タッカーも使いましたがね(^_^;)


そして穴が開きっぱなしはカッコ悪いから
フラップをつけることにしました!


{BB294909-31DD-4CAE-B4EC-BA40EB3FE079:01}


これはちょうどパネルを作った時に出た長方形の部分を切り取ったプラダンを、フェルトで袋を作り、中に入れ口を閉じているところです。
もちろんこんなもん手縫いで十分でございます。

とまぁこれをフラップにする訳です。
型紙代わりに入れたプラダンは中々いい調子です(^Д^)


そしてこれでパネルは完成とします。

{098857BB-CC48-47A9-80B6-0C5C417CA311:01}

パネル上端までフラップします。

このままあとは車体に取り付ければ、、、

{92240592-7726-4B21-83BE-B152618E1CD6:01}

もちろんちゃんと穴を開けてクリップをつけます。


思ってたよりも純正のインテリの茶色が赤黒くて取り付けるインパネフェルトがかなり明るい色合いだっなのが少し残念でしたが

{47CB886F-514A-47F9-B8E1-4A3A6F1438BD:01}


はい完成☆


なんかもう一日集中しましたよねw


もちろんちゃんと弓が通ります。
{B640EFED-445B-4E6F-8859-618BE0389DB3:01}
弓が長いのは事実ですw


{A3726C96-7F9F-4827-BE00-80F177DA2C29:01}
こんな感じで開けて、


{5340E540-D74C-40AB-B0A7-DB897609DE90:01}
トランクスペースから通します。


{787D719A-9858-4FEC-8517-04B454E2C3DA:01}
助手席には誰も乗りたくないねw


まぁ、
これでマイファーザーがコペンで弓道に通う事が出来るようになったわけです。

めでたしメデタシ


因みに、じゃあジムニーどうすんの?って話ですよね、、


もちろんやりますよホロ化!!(`・ω・´)ゞ

当たり前ですよねwやらないわけにもいきませんからね(^_^;)
もう買っちゃったしww


さぁ、再来週に帰ることになった私ですが、今日シルビアのフェンダー板金送り決定致しましたので来週ジムニーと取り替えっこしようと思ってます。

元々こうする予定でしたがまさか傷を作るとは思ってもいませんでしたがね、、
でもこっちはやたら寒くて雪確定だし、友達がスタッドレスくれるというので、会社のレスキュー部隊(と言っても俺だけ)として帰れなくなったり、スタックしたら駆けつけてあげてジムニーの偉大さを知って貰おうと、普及活動に勤しみたいと思います!
(`・ω・´)ゞ


とりあえずシルビアは休憩いや冬眠いや、お化粧直しを、、、金がまた無くなる、

楽しいな( ^ω^ )ビキビキ


今年は買い物よりも売る年で締めくくろうw

ヤフオクバイヤーに俺はなる!!!!






ではこの下らない記録もここまで!
時間をわざわざさいて読んで下さりありがとうございます!

是非またお願いします(^_^;)

ではヽ(●^▽^●)ノ