2010年12月のブログ|経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。
戦略的視点から経済危機を見ると、大きなビジネス・起業のチャンスが潜んでいます。
「サバイバル」+「マーケティング」、起業から社会を変えたい。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2010
1月(23)
2月(23)
3月(18)
4月(19)
5月(18)
6月(12)
7月(18)
8月(13)
9月(10)
10月(14)
11月(6)
12月(21)
2010年12月の記事(21件)
神戸でフリーペーパーが乱立。差別化・収益化はどうなっている?
掃除が経営に役立つわけとは?
ガイアの夜明け、「超七味」が売れる理由は「思わず食べてみたい」と言わせる商品戦略。
日経トレンディ、失敗したくないという消費者心理
今年食べて美味しかったもの、覚えていますか?
ユニクロの折込チラシ、その効果・重要性を改めて実感。
ムダにされている資源を活用するビジネスとは?
表に出ないワインのインポーターという存在。
神戸のワインショップ視察、ニーズ、そして事業化について
ベンチャースピリッツ2010 in大阪、コンセプトから商品が生まれる。
販売店・販売商品を公開するべきか、どうか?
ワインのソーシャルメディアが根付かない理由とは?
ワインは価格以上のものが求められる飲み物。
クローズド懸賞は、単にプレゼントを送るだけのものではない。
ワイン販売に必要なのは、ジャパネットたかたの高田社長。
ワインの潜在需要を掘り起こすには?
気軽に使える高級レストランという差別化。
クリスマスカードを送るという不満。
あれこれ悩んで購入する食品とは何か?
ダイエーがエバラとPBしか焼肉のタレを売らないワケとは?
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧