距離をとってstayhomeを楽しもう♪ | 「Cafe Rico」にようこそ♪

「Cafe Rico」にようこそ♪

おなかにやさしいヘルシースイーツ専門店

こんにちは。重野です。

今日も青空が高ーく広がる横浜です。

明日から本格的な連休ですね。
きっとstayhome!!で何をしようかと
色々考えていることと思います。

どんな風にお過ごしになりますか?

私は部屋の模様替えという名の大掃除をしたり
マスク用の生地をネットで探しまくろう
(作ってもらいます)
ってことが予定に加わりました。

先日もお話ししたのですが他にも予定があります。

そのうちのひとつが
散歩の減ってしまった愛犬ショパンに
トリック5つを教えること♪

今日までに
ハイタッチほぼ完成
おじぎ半分完成

ふたりで頑張ってます。
でもちょっとばかり私が熱くなりすぎるので
ノーズワークマットという
犬が自分ひとりでやるゲームを買いました。

マットにおやつを仕込んで
それを探させるゲームです。

フスフスフスフス

フスフスフスフス

と必死におやつ探しやっております。
相当真剣にやるので疲れてくれます・笑

実はずっと前からこのマットを買おうと思っていながら
買わなかったマット、、、
おうちで過ごそうのおかげで入手でき、
うちの愛犬は喜んでいます。

これはstayhomeのおかげ。

しかし犬もね、、、
私と狭い家でずっといると
疲れているようです。

一緒に楽しむことも大事ですが、
適度な距離が大事ですね。

人と人も、もちろんそうです。

快適な距離を保ちつつ
楽しみを共有することが大事かな、と思います。

お菓子作りは作って楽しくストレス発散、
食べてハッピー楽しくなるので
ぴったりなアイテムと思います。

ドーナツでもチーズケーキでも何でもいいので
簡単なお菓子作りを家族とやってみませんか?

おかげさまで
4月はおからマフィンミックスのご注文をたくさんいただきました。
もしおうちにミックスがあったら、
ぜひぜひいろんなマフィンやパンケーキを焼いてくださいね。

簡単レシピをアップしています♪
腸活スイーツレシピはここをクリック


今日はパイナップルココナッツマフィンをアップしました!!
ホットケーキミックスを使った
おからマフィンレシピもアップしているんだけど
ホットケーキミックスが品薄みたいで残念。

他にも
おなかに優しい料理もアップしているので
よかったら見てください。
腸活レシピはここをクリック


最後になりましたが、
おからマフィン専門店CafeRicoウエブショップは
4月いっぱいで終了させていただきました。

今までありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

少しだけショップはお休みいただき、
マフィンミックスの販売を再スタートする予定です。

それまでstayhomeを楽しんでいただけるよう
レシピをアップしていきますのでご期待くださいね。


それでは今日はこのへんで。

くれぐれもご自愛ください。
楽しいことみつけておうちで過ごしましょう。

重野佐和子