愛犬と楽しむバレンタイン!! | 「Cafe Rico」にようこそ♪

「Cafe Rico」にようこそ♪

おなかにやさしいヘルシースイーツ専門店




こんにちは。カフェリコ重野です。

1月も半分以上過ぎましたね。

大寒の昨日、
横浜はとても暖かな横浜でしたが、
今日はうって変わって寒いです。

朝目覚めたら、
愛犬ショパンはぐーぐー寝息を立てて
気持ちよさそうに寝ていました。

もう少し寝ててほしいなーと思い
ソーーーーっと起き上がったら
スクッ!!っと起き上がったショパン。

ああ、その瞬間元気スイッチが入りました!!

なんともうらやましい・・・
起きた瞬間から元気だなんて!!

若いって素晴らしいーー。
(もう少し寝てて欲しかった)

まっ、今は私の背後でヒーター抱えて寝ておりますが・笑


子犬と暮らしてつくづく思うのは、
息つく間もないほど
成長が早いということです。

私たちより時間の進み方がとっても早いので

あっという間に大人になっていく。
そしてあっという間に年をとっていく。

一緒にいるこの時、この時間、
今を大切にしたいと思う今日この頃です。

いつも元気でいてほしいから、
子犬とはいえ日々の食事や運動管理はそこそこやっています。

そして何より一緒に楽しめることは(というか私がですね・笑)
思い切り楽しもうと思っています。


例えば

クリスマスなど年に一度の季節のイベントは
一生で数えるほどしかやってこないです。
多い子でも20回くらいかしら?

だから、下らないほど一緒に楽しもうと思っています。

もしあなたがペットと暮らしていたなら、
同じように考えているかもしれない。


なんて思い、、、

年に一度のバレンタイン間近ということで、
「愛犬と楽しむバレンタイントリュフ」を
用意させていただきます。

チョコを使わないトリュフです!!

ご存知のように
チョコレートは犬にとって毒である
テオブロミンという成分を含んでいます。

テオブロミン、、、

人間は代謝できるんだけど、
犬はテオブロミンの代謝速度がはるかに遅いので
体内に蓄積し、毒性が高くなってしまうそうです。

たくさん食べると、
筋肉の震えやけいれん発作、不整脈、内臓出血、心臓発作など
テオブロミン中毒を起こすことがあるので
絶対に食べさせないよう注意が必要です。

でも可愛いトリュフを食べさせてあげたいので

カフェリコのトリュフは
・ワンちゃんが大好き
・食べても安心健康にいい
材料を使って作ります。



ご試食係のショパンのオッケーサインの出た
トリュフ3種をセットにして
お届けいたします。
愛犬と楽しむバレンタイントリュフ

2種類は、猫ちゃんも一緒に食べられます。
1種類クリームチーズ入りは、猫ちゃんNGなのでごめんなさい。


そしてもうひとつご案内!!
トリュフのワークショップを開催します。

上の商品と同じものを実習してラッピングして、
お土産にお持ち帰りいただきます。
愛犬と楽しむバレンタインワークショップ



+ミートリュフもやっちゃいます!!


大好きなペットたちに
バレンタインのプレゼントをしませんか?

詳細ご覧くださいませ。

「愛犬と楽しむトリュフ」通信販売はここをクリック→


「愛犬と楽しむトリュフ」作るワークショップはここをクリック→


バレンタインが近づいているので
今すぐ見てみてください。


それでは今日は、このへんで。


カフェリコオーナー 
重野 佐和子