油絵に憧れがありつつ、いままで自分で描く機会はありませんでした。

 

この絵は、口で描かれたもの。

 

今回初めて、口と足で描く芸術家協会さんを知りました。

口と足で描く芸術家協会(MFPA-Mouth and Foot Painting Artists)は、
両手の自由を失った人たちが生きる勇気を得ること、希望と自信を持つこと、
生涯をかけての仕事をすること、自身の働きにより一定の収入を得て自立すること、
これらを目指し活動されているそうです。

 

 

そのような画家さんたちの絵を見られるネット絵画展は、

自由に気軽に作品を見る新しい機会を持てるよう、2012年にスタートした

そうです。
 

今夏開催予定だったた国際的なスポーツイベントをテーマにした絵を見て、

躍動感ある、こちらに惹かれました。

たくさん素晴らしい作品がありましたが、油絵らしさと明るさと躍動感から

これが一番すきだなと感じました。


Victory!というタイトルにも、惹かれました。

今年開催できなかったオリンピック、パラリンピックを想像してしまう

臨場感ある作品だなと思います。

 

Mouth and Foot Painting Artists ミュージアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MFPAミュージアム】好きな絵をブログやInstagramで紹介した方に、QUOカードプレゼント ←参加中