オムツって、いろんな種類がありますが、それぞれ全然違うんだなって驚いています。

産院で使っていたものを続けて使っていたのですが、子どもに合うものに見直しもしていきたいなと思うこの頃。
子どもによっても合う合わないが違っていて不思議ですが。

今回は、ムーニーマン エアフィットをお試しさせていただきました。
Sサイズにもパンツがあって、テープだけじゃないんだなぁと、考え方変わりました。
パンツって、動くようになってからのイメージが強かったので、もう少し大きくなってからかと考えていました。

こんな感じで、足ぐりも柔らかな感じで、締め付けられません。

肌触りもよく、柔らかい感じ。

おしりの方には、ゆるうんちをキャッチしてくれるポケットが!

これが秘密だったんですね。漏れない秘訣というか。

ゆるい軟便も、ばっちり吸収してくれて、全然漏れませんでした。

おなか周りのゴムも分厚いですが、肌に優しい感じで、そんなに締め付けられていませんでした。

こんなにコンパクトにたためて、小さく捨てられます。


また別に使用したとき

おしっこがたっぷりでもこんな感じでまとまります。

テープが左右にあって、1つじゃなくて2つのテープで閉じて捨てられるのもいいのかも。

前と後ろもわかりやすくて、履かせやすいです。

 

特に、夜寝る前にこのムーニーマンエアフィットSパンツにすると、翌朝まで機嫌よく眠ってくれる気がします。

少しコストがかかっても、こちらを選ぶ価値はあるかと感じました。

 

あとは、授乳前にこちらに替えて、うんちを漏れなく吸収してもらうのもいいなと思っています。

 

お試しさせていただき、ありがとうございました。

ストックがなくなったら、移行したいな。いや、夜用に併用しようかな。