シマダヤ株式会社さんの稲庭風細うどんをお試しさせていただきました。

こちらの最大の特徴は、凍ったまま半分に割って使えるミニダブル形状!

シマダヤさん独自の新凍結方式(特許取得済み)で、
お子さまとの食事に、1食では足りない方に1.5盛りにしたり便利ということで、さっそく休日の子どもとの食事に使わせていただきました。

冷凍庫から出して、こんな形状であることを確認。

最初はコツがつかめませんでしたが、すぐに半分に割れました。

冷たいので、内側のパッケージのまま割りましたが、簡単でした。

煮込みうどんにしていただいたのですが、ゆで時間も短くてとっても使いやすかったです。

稲庭風なので、上品な細さで、おいしくいただけました。

 

うちは夫は1.5玉か2玉は食べたがるので、便利に使えそうです。

これからお世話になりそう!スーパーで探さなきゃ。

 

シマダヤのファンサイト参加中