朝の定番
「パルシステム 」さんで両方揃います。
夫は、ごはん党なので、ごはんを好みますが、
お休みの日は、自由に、別々のものを食べたりもしています。
そんな夫の今朝は、ごはんと納豆でしたが。
納豆はもちろん、パルシステム。
これはまた後日ご紹介するとして・・・
今日は、パン党の私の方で。
米ぬか油を主原料にした、あっさりとしていながら、コクのある
マーガリン。パンに塗るだけでなく、料理にもおすすめです。
とあるように、わたしも料理にも使ったりしています。
米ぬか油を主原料に使い、あっさりとしていながら、コクのある味わい。
毎日使えるたっぷりサイズと手ごろな価格
というところにも共感しています。
欧米やWHOで、マーガリンなどの加工油脂に含まれる
「トランス脂肪酸」について報道がなされて以来、「マーガリンに含まれる
トランス脂肪酸が気になる」という声が、ひとことメールなどを通じて、
パルシステムさんに多く寄せられていたそう。
それを、味わいや風味はそのまま、2012年7月2回より、
トランス脂肪酸を、従来の100g当たり2gから1g(理論設計値)に
低減してリニューアル。
なんと、半減ですね。
利用者の声を受けて、改善されるところが、素晴らしいと思います。
そして実は、一緒に写っている
も、組合員さんの意見を受けて、改善された商品。
自分たちの意見が反映されて、商品がおいしくなったり、健康にいいもの
になったりするなんて、嬉しいですよね。
ママこえ さん

