そば打ちセットをいただいて、狭い我が家、玄関の近くに保管

させていただいておりました。


そう、その場所が間違っていたのですが、来る友人たちが皆、

そば打つの~?え~、すごい!

みたいになってしまい、かなり期待されております。


そばは難しそうなので、うどんからしようと思っていました。

関西の味を出したいですし!(出してくれるのは、付属のだしですがべーっだ!


ということで、いよいよ、予習です。
すなふきん

最近、小麦粉に凝っていて、数種類ストックがあります。

中力粉を買う手もありましたが、薄力+強力=中力粉にすることに。


丸めて休ませること2時間ジャスト。
すなふきん
これじゃあ、クレラップの宣伝ですね(笑)


すなふきん
打ち粉をしっかりまぶし、


伸ばしてゆきます。担当:旦那さま
すなふきん
3cmの厚みに!と張り切っていたので、

3mmやで!と突っ込む。


これで完成。

すなふきん

かたち変じゃない?むっと思ったのですが、


たたんでみると、
すなふきん
それなりの雰囲気出てきました。


さらに、
すなふきん
切ってみると、もっと雰囲気出てきました。

包丁は刃が大きくて怖かったですが、切るのは楽しめましたパー


すなふきん

で、こんな感じに仕上げ、外出車

この保管の仕方、不適切ですよね…

何かいい入れ物、ほしいなぁ。うどんやさんのように、折りたたんで

並べられるような。


帰宅後、茹でました。
すなふきん
おなかぺこぺこなので、


すなふきん
隣でだしを作ります。

と言っても、いただいたおだしを作るだけ。

これが超かんたんラブラブでありがたかったです。


すなふきん
茹であがったうどんを
すなふきん
器にうつし、太さばらばらやなぁ、と素人感を感じつつも


すなふきん
こんな感じにできあがりましたアップ


そう、天ぷらを買いに行っていたんです。


おだしは関西風の薄めのもので、でも、ほど良いお醤油の味もして

美味しくいただけました!


次回は友人も呼んで、うどんの本番を!!と思います。

そして、いつかおそばを打ちたいです。


この度は素敵な商品ありがとうございました。

今年、楽しい食事が作れそうです。

ショップアンビスインターナショナルファンサイトに参加中