すなふきん
RSP in 日本橋のブースで見かけたとき、

この赤×黄のPOPに目が行きました。かなり見覚えのある感じでしたので。

西友 さんのに似ているな~。

圧倒的な安さ」なんて、ぱくりじゃない。と思っておりましたところ、


プレゼンで、
すなふきん
SEIYUさんでした。

米 ウォルマートさんのネットワークを活かし、
すなふきん
なんと、green works という650mlも入った洗剤を

¥499で販売してしまうというから、驚き。やっぱり安い。

だって、市場では1,000円超のようですし。


個人的にまだ価格調査はできておりませんが、

輸入雑貨等を扱うお店ではそのくらいの価格で販売していそうなので、

ざっと半額未満という感じでしょうか。


で、この洗剤、透明感あるパッケージで、さわやかな感じ。
すなふきん すなふきん
いかにもアメリカンという感じでないところが、好感持てました(偏見?)


食器・調理器具用の台所用合成洗剤で、
すなふきん
弱アルカリ性。

水1リットルに対し、使用量は0.75mlというから、

かなり少量ですむ感じ霧eco霧

もちろん、油汚れなど、汚れの度合いにもよるのでしょうが、

そこは都度調整すればよろしいかと。


ということで、使ってみました。
すなふきん

愛用の、ふわふわ泡ボトルに入れ、

(つけ置き洗いでない方には、おススメアイテムアップ


愛用のおさかなスポンジにつけ、
すなふきん
こんな感じ。

香りはさわやかで、キツイ感じもなく、

99%天然素材だからかな~?とか思いながら使っておりました。


話題をさらったダウニーの次はグリーンワークスでしょうか?

ダウニー愛用で、台所用洗剤に悩んでいた主婦友に

早速教えてあげようと思います。